パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『結付』ノーパチライフ継続の奥義|パチンコやめる神髄

こんばんは。生きカエルです。

 

今、とってもいい感じで、ノーパチライフを過ごしています。

 

百日ノーパチからのスリップからの毎日通う元どおりになってから、第2期ノーパチライフに挑戦中!!

 

さあ、今、このいい流れを作っているのは、ズバリ。。

 

Twitterです。

 

ミクシーもいいけど、ツイッターいいです。依存症仲間(禁パチ、禁酒、禁煙)がいっぱいいます。みんなで力を合わせて、みんなから力をもらって、ノーパチライフが順調です。

 

それでは今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20180919222200j:plain

 

【ツイッターで師匠と仰げる人と遭遇して、やめ方を伝授して頂いた件】

ツイッターで、私なんか赤子のように思えるほどの修羅場を生きてきた姐さんを見つけました。

 

姐さんは、色々なアドバイスをしてくれます。物凄く真実味のあるきっとこの世で1番重みのある言葉を贈ってくれます。そんな師匠と崇めたい姐さんから、パチンコの辞め方を伝授してもらいました。今それを実践中で、いい感じで積み重ねています。

 

ざっくり姐さんを紹介しますと、パチンコ依存症となり、持ってるお金、借りたお金、全ておかまいなしにパチ屋につぎ込んでいたみたいです。ある時、家族にバレて、家族の生活を完全にぶっ壊したそうです。

 

作った借金は家族全員の借金となり、居場所を失ったと思います。当然、バレた後は、お金もカードも取り上げられた生活が始まります。大人なのに一銭も持たない毎日になったみたいです。当然罪悪感にも襲われ続けます。

 

そんな状態になると、もう強制的に打てない状態が自動的に作られるので、やらなくなるようです。というか、やれない状態が長い間続くのです。長い間その状態が続いていくと、いつしか、パチンコなんて馬鹿馬鹿しいと思えるようになるそうです。

 

伝授された方法、それは、

 

金、カードを持たない!!

 

これです。シンプルにこれです。これをずっと続ければ、馬鹿馬鹿しさに気づけると言います。細部の話は省略しますが凄まじい修羅場を乗り越えてきた姐さんから伝授された奥義です。

 

信じて続けていこうと思います。

 

【ツイッターがノーパチライフに効くところ】

以前から、私はパチンコ依存を克服するには

 

ブログ運営!!

 

が有効であると言い続けてきました。これ自体は間違っていません

 

約一年前からブログを開始しましたが、立ち上がりの頃は色々調べて試して楽しい!という時間の使い方ができ、半年を過ぎた頃から、それなりに自分のブログに人が来てくれて嬉しくなり、そして、少額ではあるもののアドセンスなどの収入(1年で3000円くらい)もあり、確実にブログ運営はノーパチライフに貢献はしています。これからも続けていきます。

 

これに合わせ、禁パチ関連の仲間たちのブログを読む!というのも、たくさん仲間がいるんだなー、同じく苦しんでるんだなー、と感じたり、活字を読むことで時間を消費したりすることができ、これもまたノーパチライフに良いものだと思います。

 

しかし、もっと良いものがありました。

 

ツイッターです!!

 

仲間意識が高まる同志がいっぱいいます。時間を使うための活字文書もいっぱいあります。でも何よりも

 

仲間からのリアクションがある!!

 

これです。これが最高の強みです。

 

私の昨日のエピソードですが、お金を下ろす用事があり、病気発動でパチ屋に足が向いたけども、一旦ラーメン屋で足を止め、ツイッターの仲間達にアクションを起こせば、ほぼリアルタイムでリアクションがある!!

「仲間も我慢してる」「ライバル達に負けねー」「約束を破りたくない」などの感情がガッと高まり、スリップせずに済みました。

 

そして次の日は1000円だけ持って家を出発しました。

 

【まとめ】

ノーパチライフを長く継続するには、ブログ運営は効果は高いけれど、それと合わせて、

 

ツイッターを始める!!

 

これです。そしてツイッターで

 

①仲間をつくる

②師匠をさがす。

③ライバルをつくる。

④約束をする。

 

この4つを実践してみよう!!

きっと、ノーパチライフ継続に良い影響があると思います。

 

ひさびさの2日連続の更新でした。ありがとうございます。

 

オススメ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。