パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【誤解】パチンコをやめられない方法|良さそうで悪い方法

こんばんは。生きカエルです。

 

今までは職場へ出勤して仕事が終わった後はほとんど毎日パチンコ屋へ足を運びお金がみるみる無くなっていき、パチンコをやる資金はどうするかとか毎月のカードの支払いをどうするかとか、そんな事ばかり考えていました。

パチンコから離れた生活を取り戻し、当然まだカード払いなどはありますが、いつもいつもお金の事を考える必要が無くなりました。本当に楽になりました。

今はブログ運営に没頭しているので、暇な時間はどんな記事を書こうかとかブログデザインどうしようかなどを考えるようになりました。

パチンコをする資金やカード払いの事を考えていても何も得るものはありません。でも、ブログの記事やデザインなどを考えていれば、考えた事を実行し終わった後、とても気持ちの良い達成感を得られるようになりました。

自画自賛出来るいい記事が仕上がった時は凄く嬉しいし達成感を感じます。更にアクセスがあって色んな人に読んでもらえればそれもまた嬉しいのです。

 

この達成感や喜びを皆さんと共有したいです。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180305011923j:plain

 

【効果がありそうで実は逆効果だと思うパチンコをやめる方法】

 

・パチンコに賛成や脱パチンコに挫けた意見があるパチンコ関連掲示板の閲覧

 

①攻略法とか必勝法などを目にしてしまうと「ちょっと試してみたい」「この人信じてお金取り返すか」という無謀な発想が現れてしまいます。

この発想が少しでも現れてしまったら、もう再発は免れないでしょう。

 

②やたらとパチンコ依存症のことを「パチンカス」「馬鹿」呼ばわりしているのを目にしてしまうと、パチンコをある程度やってきた人間としては、それに反発したくなりパチンコを正当化する発想が現れてしまいます。

この発想が少しでも現れてしまったら、もう再発は免れないでしょう。

 

③パチンコをやめる事に対し、挫折した書き込み「3日で再発」「100日やめていたがやってしまった」など目にしてしまうと「他の人も同じだな」「私だけ再発って事じゃない」など不要な安心感を抱いてしまいます。

この発想が少しでも現れてしまったら、もう再発は免れないでしょう。

 

①無謀な勝負魂②無理な正当化③不要な安心感が、「パチンコをやる」という気持ちを駆り立ててしまいます。

 

危険な記事は読まないことにしましょう!

  

 ・低レートパチンコやゲームセンターのパチンコで代替え

低レートやゲームセンターでやれば負けても大した事ないからそれで気を紛らわせましょう。というのを良く見かけますがこれは危険です。

 

①勝った時、取り分が少なく物凄い不満になってしまって、どうせなら普通のパチンコをやろうという発想が現れてしまいます。

 

②負けた時、額は少ないけど多くの時間を損した気になり、同じ時間を使うなら普通のパチンコをやりたいという発想が現れてしまいます。

 

低レートの台をやってしまうと、勝っても負けても、不満な気持ちになり、結局「パチンコをやる」という気持ちを駆り立ててしまいます。

 

低レートでも近づかないようにしましょう!

 

・パチンコ以外のギャンブルへの移行

競馬、競艇、オートレース、FX、株などを低レートでやる事によってパチンコをやめる…

これは説明するまでもないですね…

 

ギャンブルをギャンブルでやめるなんて本末転倒もいいところです。

 

 

 【まとめ】

上記のパチンコをやめる方法は、何となく効果がありそうに見えますが、全くの逆効果です。

 

試してみる必要もないので、是非やらないでください。

 

1番手取り早い、真にパチンコをやめる方法は、

 

ブログ運営を始める事です。

 

理由や効果は私のブログ記事を読んでもらえれば分かります。是非、確認してみて下さい。パチンコ依存症目線で思うところを毎日更新していますので。

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマーク喜びます。

 

下の記事は絶品なので是非読んでみてください。

【新鮮】今パチンコをやめれば過去の損失はゼロになる|ジャイアンのび太理論

 

※遂にグーグルアドセンス申請してみました。もう4日経過しましたが何の返事もありません。。。日記系じゃ通らないのかなぁ。。。とりあえずこれからも精進いたします。