パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

実践第1弾 現金・カードを家に置いていく作戦|パチンコをやめたい

それでは、明日から第1弾作戦の実践開始です。

 

現時点で予想できることは次のとおりです。

 

・1日や2日は我慢できても3日目には「職場の人に誘われた時困るから」とか「絶対何にも使わない」とかの理由をつけて、せめてカードは持っていこうと自分に言い聞かせて持っていきパチ屋に足を運ぶ

まっすぐ帰っても別にやることないと自分に言い聞かせてパチ屋に足を運ぶ

・行動習慣の変更に対してものすごいストレスがかかるから、イライラするくらいなら行ったほうがいいと自分に言い聞かせてパチ屋に足を運ぶ

・頑張ってそれなりの期間、禁パチできたとしても給料日にお金をもらったら、ここまで我慢したんだから1回くらいいいだろうと自分に言い聞かせてパチ屋に足を運ぶ

 

このように、第1弾作戦開始後、自分がどうなるかかなりの高確率で予測できます。これが「ギャンブル依存症」です。

 

急な出費が発生した時の対処が難しいですが、第1弾作戦がどこまでもつか実践してみたいと思います。

 

毎日、当ブログで報告していきます。