パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

何とかクリア実践2日目|パチンコをやめたい

今日もなんとか無事、家にたどり着けることができました。2日目もココロがグラグラしましたね。やっぱり。細部は次のとおりです。

 

●出勤前

今日は意図的に出発ギリギリに起きてみました。用意をして考えるいとまもなかったのに、やっぱり「カードは持って行こうかな?」「毎週木曜、後輩に誘われてるし」とよぎりましたが、勢いに任せて何も持たず出発に成功しました。

 

●通勤電車

ここは「座って一気に爆睡する!」により、異常なし。

 

●職場到着

ここもやはり異常なし。仕事あるわと感じました。

 

●昼休み

持参したおにぎりを食べながらスマホをいじって、何ともなかったです。でも、見てたサイトが「何ヶ月で億を稼ぐ」とか「稼げるネットビジネス」とかそんなサイトばっかり…これは病気の影響なのか…

 

●仕事終了定時

今日は普通にやり残しがあったので、定時には何も感じませんでした。小一時間ほど残業して駅に向かいました。

 

●帰りの電車

電車に乗る前に宝くじ300円当たり券×2を交換しました。手持ちの500円と合わせて1100円…小銭だし流石に病気発症しませんでした。ん?何でこのタイミングで今年の正月の宝くじ換金する?病気が表に出てきてるのか?お金が少しでもあったら、パチ屋にいくのか?と冷静に自分を見れる自分は少しいました。電車に乗ってしまえば、とりあえずおさまりました。

 

●今日感じたこと

正直に言うとまだ2日目で気を張っているから大丈夫なはずなのに、すでにココロ折れて負けそうになっています。「カードでキャッシングしてでもやりたい」とか「人に借りてでもやりたい」という心境になることはまだないので、実践第1弾作戦の効果はありそうです。でも、まだ2日。。どうなるかは、また明日になってみないとわからない。しかも、明日は金曜日。。。朝の気持ち抑え切れるかなぁ。。

 

目標達成まであと「88日」