パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

せどりを勧める人達について|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今日は家族一緒だったので、パチ屋行きてーとか、ソワソワしたりはありませんでした。これが1番安全な状態なんだと思います。でも、仕事の日は必ず1人になるから…うーん。難しい。

 

今日は、また、ネットビジネスのことを調べました。というか毎日調べています。

 

つい先日、やっとブログを始めた素人がネットビジネスに対して感じた事、思った事を書いてみたいと思います。裏を読みすぎだったり、間違った認識だったりするかもしれませんが、損得なしに素直に書きます。

 

まず、せどりについてですが様々なブログを読み漁ってメルマガも何件か登録して読み漁ったのですが、どうしても私の中では辻褄が合いません。

 

せどりの成功者として、せどりを人に勧める人達は、ほぼ次のような流れで話を進めています。

 

●自己紹介

「自分は昔ダメ人間だった。でも、せどりで自由な生活を手に入れた。脱サラして今は月100万安定して稼いでいる。一生せどりは無くならない。」というような内容を話す。長い丁寧な文面で細かく話します。

 

●せどりの概要説明

「基本は安く買って高く売る。これはビジネスの原則。Amazon、ヤフオクには価格差がある。数分あれば価格差のあるものは見つかる。配送はAmazonなどに代行してもらう。自分は仕入れだけをすれば良い。」というような概要を話す。ここも長く丁寧な文で納得させるように話していきます。

 

●メールによる細部ノウハウ説明

徐々に細部テクニカルなことを話し出します。無料ノウハウを送る為にメアドを入力させ、メルマガ登録させます。ブログから個人へのメールでの情報提供移行です。ここも丁寧に概要では話さなかったことをメールで話していきます。

 

●セミナーや情報商材

「自分は昔、高額なセミナーや情報商材に大金をはたいて結果が出せなかった。全部で100万200万使った。一方でそれだけ出しても良いセミナーや商材も存在する。自己への投資がせどりビジネスの成否を決める。」というような話を丁寧に長く話します。

 

●セミナーやツール

普通は何十万もするセミナーやツールを自分は損得なしに皆さんにわかってもらいたいので、本当は無料でやりたいが一応低額の20000から30000程度でやりますのでどうですか?という話を丁寧に長く話します。

 

まとめると

ダメ人間だった自分紹介→せどりで自由になれた→やり方は簡単誰でもできる→概要、細部説明→メアド収集→他人の高額セミナーや商材紹介→自分の低額セミナーやツールの勧め

 

私が思うところは次のとおりです。

 

●安く買って高く売るが基本であれば、他人に勧めてしまったら、高く売れなくなるんじゃないか?

●概要、細部ノウハウで書かれている仕入れは、実践すると相当な時間と労力が必要じゃないか?

●今の時代は誰でもネットで何でも調べられるのに価格差なんて発生するのか?誰もが気づく?数分でそんなモノを見つけられるのか?

●仮に価格差があったとしても送料や手数料で利益の殆どは消えるんじゃないか?

●成功者と言っている人達は、机上の無理なロジックを売っているだけじゃないのか?

 

これからも調査していく予定ですが、今、私が推測している事は次のとおりです。

 

最終的に2、3万で売るセミナーやツールだけで稼いでるんじゃないかと思います。成功者と言われてる人は実際にせどりは実践していないと思います。机上で言うロジックはほぼ不可能だと思います。セミナーやツール購入の勧めを、1000人にすれば10人くらいは、お金に困ってる人が信じて買う可能性はあると思いますし、それだけでも30万の利益です。10000人のメアド収集して説得すれば300万。10万人なら3000万。100万人なら3億です。

 

最後にもう一度言いますが、これはあくまでも私の推測ですので、戯言だと思って聞き流してくださいね。