パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

作戦遂行実践効果に再確認|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今日は、現在実践中の効果について思うところを書きたいと思います。実践中の作戦は次の4つです。

●お金、カード持たない作戦

●他にやる事見つける作戦

●目標小さく貯める作戦

●死の恐怖作戦

 

 

●お金、カード持たない作戦

この作戦は、お金、カードを持っていく持っていかないを自分で決定できる環境であれば、自分に理由をつけて結局持って行ってしまうという欠点がありますが、気合いを入れて数日継続出来れば、効果はありそうです。少額しか持たないことが普通になっていくことにより、出勤前に引き出しにしまってある財布をわざわざ持っていくことすら、めんどくさくなっていく気がします。油断しないように無の気持ちになって継続出来れば良いと思います。

 

●他にやる事見つける作戦

この作戦は、本当にハマれるモノが見つかれば効果は高いです。今は、ブログ更新、ネットビジネス調査、ポイントサイトをコツコツやる、英語の勉強という4つを実践中です。

・ブログ更新

これは、本当に良い効果がありそうです。1日10件弱とまだまだ少ないですがアクセスしてもらえるのを確認すると本当に嬉しいです。この嬉しさのためにブログのデザインに凝り出したり、ブログを書くジャンルを増やしてみたりし始めたら、もうがっつりハマれそうです。ブログを始めて20日弱でトータル100アクセスですが本当に嬉しいです。隠れた効果として、自分の病気のことを正直にここで打ち明け、前に感じた事を読み返す事で、パチ屋の馬鹿さ加減、自分の馬鹿さ加減を確認でき、パチ屋への距離を遠ざけられてるように思います。是非ブログを始めて、自分の馬鹿さ加減を文章で残し、読み返す事をオススメします。でも、油断したら直ぐにブログにも飽きてパチ屋通いに戻りそうな予感もするので、気合いを入れていこうと思います。

・ネットビジネス調査

本当に色々な甘いキャッチフレーズ、ロジカルなノウハウ、うっかり信じてしまいそうな謳い文句が沢山あります。とりあえず、先日私が考えた提案を成功者と言われている人にメールしてみたいです。その結果はおいおいここで報告したいと思います。予想としては、返事が来ないか、上手い事を言ってかわすかだと思いますが。楽しみにしていてください。といっても、まず誰に提案するかを決めるまで時間がかかりそうです。

・ポイントサイト

頑張ってアンケートなどでコツコツやっていますが、これは正直キツイです。自分で作業してポイントゲットしていくのは、相当な根性が必要です。でも、時間を消費させるという意味では効果はあると思います。どうやら、そのポイントサイトを宣伝する事によりポイントがゲットできるような仕組みもあるようなので、それも実践してみたいと思っています。このブログしかないのでここで試してはみますが、訪れてくれている方々に無理してクリックしてとはいいません。真の目的、依存症が治ればそれでいいので。これも上手く万が一ポイントが稼げるようだったら、同志には惜しまず丁寧にやり方を説明したいと思います。

・英語の勉強

コレは仕事の都合で英語が必要になりそうなので、始めてみようと思い立ちスタートしようと思っているところです。強制力という面で効果はあるのかも知れません。英語必須となればやらざるを得ない。モチベーションを上手くコントロール出来れば効果は高いと思います。頑張るというかやるしかないからです。

 

●目標小さく貯める作戦

この作戦は、まさに現在遂行中の作戦の基本となります。これは、本当に気持ちの問題なので、いつも頭に入れておくべきです。基本中の基本!!当然効果ありだと思います。

 

●死の恐怖作戦

この作戦は、ズバリ効果ありだと思います。病気が発症して足がパチ屋に向かった時、スマホで依存症で自殺してしまった例が書かれたサイト読みます。怖くなります。今は効果絶大です。欠点は、慣れてしまうことと、サイトを見なくなってしまう事です。他の作戦と上手く併用して、怖さに慣れないように良いバランスで当該サイトを閲覧していきたいと思います。

 

ということで、今のところ全ての作戦が効果をみせてきています。併用での相乗効果も期待です。ちなみに今日は職場に泊まりという強制力によって、パチ屋に行かずに済みました。ちっちゃく自信をつけて参ります。