パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

1人じゃ無理な気がしてきた|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今日は弱音を吐いてみます。このブログを始めて、いい方向に向かいたいと思っていましたが、どうにも上手くいきません。自分でも本当にヤル気があるのかと情けない気持ちでいっぱいです。今日も嘘をついて2時間程度行ってしまいました。自己嫌悪の絶頂です。

 

色々、作戦を実践してみようと考えて、少しやってみて、少し効果があったと思ったら、すぐに元に戻る。自己嫌悪して死んじゃいたくなる。寝ると忘れてる。この繰り返しを数十年繰り返してるわけです。もうここまできたら、1人ではどうにもならないレベルだと思い始めました。しかし、もっと病状が酷い人と比べると何とか良い作戦があれば、まだ辞められるとは信じたいです。というのも、お金カードを持たない作戦が決まれば、不安やパニックになるほどやりたいとは思わず諦めて帰れるチカラは残っているからです。

 

パチ屋に行かないと不安になったりパニックになったりと、行かなければ精神がおかしくなりそうというのもレベルには達していないと思います。潜在的には、そのレベルにいるのかもわかりませんが、流石にお金がなければ、まだ諦められます。それでもやらないと自分に誓ったところで我慢できるのは数日…マジで自分はこの世にいらないんじゃないかと思う時があります。

 

自力で辞められる気がしないです。

 

そこで新し作戦を思いつきました。できるならば、このブログで同調してくれる同志と、オフ会のような形でリアルに顔を合わせて、みんなで一緒にやめようというものです。我ら同志は結局勝つか負けるかの勝負に執着しているものだと思います。だからこそ、みんなで顔を合わせて、辞める誓いをみんなでして、もしパチ屋に行ったら罰金などのルールを作ります。そうすることで、相手に負けない!と必死になって辞める方向に行けるんじゃないかと考えました。どうでしょうか?

 

更にこの作戦で良いと思うことは、同じレベルの病気レベルであれば、きっとすぐに意気投合できる。気持ちの分かる仲間同士になれば、それこそみんなでつるんでみたり、みんなでできる趣味を始めてみたり、みんなでパチ屋に行かないと団結すれば1人で病気と闘うよりも勝てそうな気がしませんか? 

 

もう少しブログやSNSを上手に使って、同志たちをリアルに集められる仕組みを作っていきたいと思います。