パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

最期の分岐点|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

結局、月火水木と4日間毎日行ってしまいました。合計10万は負けました。カードの支払いとかあるのにもう限界です。なんというか、やめようとしてるつもりなのに結局自分に理由をつけて、金があればやる。コレはもう辞める気がないという事です。お金が尽きればキャッシングするし、もう本当に限界点まで来てるのに。いよいよリアルにヤバイ地点まで来てしまいました。やめようと思う時と勝ちたい少しでも取り返したいと思う時の割合が1対9くらいになっています。負けても負けても次は出るとか馬鹿な事を思っているんです。仮に勝ってもそのお金はまた消えるのに。わかってるのに。本当にクソ人間です。消えたいです。

 

今月、自分の誕生日があります。出来ないと思いますが、ここを最期の辞めるタイミングと腹に決めています。ここを過ぎてから、もしまた行ってしまったら、もう自殺まで道がつながったと考えます。本当に最期のチャンスだと肝に命じて、どうにか辞めたいと思います。

 

こんな記念日的な区切りや思うチカラだけで辞めれるなら既に辞められているでしょう。もう完全な強制力を発動させるしかありません。また作戦は考えます。

 

しかし、このブログを書いている時は、本当にやめようと本気で思うことができます。だから頑張って書き続けます。ただの病人の日記となっていますが、私の心の動きを理解してもらえて、同じような人間もいるって事を知ってもらって少しでも勇気を持ってもらえたらありがたいです。お互いに頑張りましょう。

 

いま考えている今後のブログの方向性ですが、まずは病気を治すまでの日記で他に苦しんでいる人と思いを共有して、みんなで病気を治したいと考えています。そして、達成できた後は、また病気にならないようにハマれる何かを見つけてそれを題材にブログを続けて行こうと思っています。見つけた趣味ブログにするか、ネットビジネスブログにするか、何とかアイディアを出して、せっかくだから人気ブログに成長させたいと思っています。

 

こんなクソ人間でも、這い上がれる事を証明したいです。そして、仲間達に勇気を与えられるようになりたいと思います。

 

今月の誕生日が本当に最期のやめどきです。人生一度しかないうちの唯一のやめどきと強く考えて、何とか達成させてみせますので、達成出来たら褒めてくださいね。どうせ自殺まで道がつながっちゃうんなら、一度死んだ気で挑もうと思います。

 

絶対達成したいと思いますので、その時の方策は後でまとめて報告したいと思います。こんな重度の病人が辞めれたら、それは本当に有効な辞めるための方策になるはずです。実践から、本当に効く作戦を導き出します。