パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

リミットの落とし穴|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今月の誕生日で辞めると誓ったはいいんですが、こういったリミットを決めるとそれまではいいかと思ってしまいませんか?まさにそうなりました(T ^ T)

 

今日もまた嘘をついて1人の時間を作ってしまいました。リミットまでは、やってもいいや、10000だけやろうという安易な考えに至り、当然すぐ無くなってまたキャッシングです。本当にダメなんです。やってる最中に1000円ってバイトだとしたら、1時間も働かなきゃいけないお金なんだよなーとふと思いました。本当に馬鹿だなあと思うのですが、全然出ない台に腹が立って辞める事も出来ません。

 

本当なら、決意が崩れたからだいぶ凹むべき状況なのに、リミットで辞めるからいいやと思っている自分がいて、あんまり凹んでません。これも本当に狂った考え方だと分かっています。脳みそが病気に侵されています。

 

毎日毎日ブログ更新をして、自分の馬鹿さ加減を日記として公開していますが、もし、私の思考過程や行動と同じような人がいるならば、私みたいな病気の人もいるんだと第三者として認識してもらい、「人のふり見て我がふり直せ」の気持ちで、病気改善の為の薬にしてもらえればいいのかなと思っています。私自身が辞めるのは大事なんですが、私以外の皆さんが辞められるならば、こんな恥ずかしい日記を書き続ける事にも意味のあると理解してブログ更新頑張っていきたいと思っています。

 

このブログの現在のアクセス数なんですが、1日に10名以下の数名の方がアクセスしてくれています。もしも、講読してくれている人がいるならば嬉しいなと思います。私の馬鹿さ加減を見て、皆さんが先に病気を改善できる事を祈ってます。

 

私の状況はここで報告していくので、もしよかったら、いつでも読みに来てください。