パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

他の趣味を探る|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今日は行かずに済みました。休みだったので家族と一緒だったからです。ずっとこの状態が続くとそれで終了なんですがね。1人にならないってのが大事だと思いました。

 

今日は先日職場の上司と少し話しが盛り上がった料理の話です。その上司は料理なんかした事ないのに、最近は日曜日の昼だけカレーを作っているそうです。そして、お前も楽しいからやってみろ的な事を言われました。実際、直属の好きな上司なので、ある程度の強制力的なものも加わっていたので、やってみようと思えました。

 

というわけで、夜カレー作ってみました。料理なんて本当にやった事ないのに、スマホで調べながらやりました。玉ねぎとかジャガイモとかの皮の剥き方や切り方も知らないのに何とか時間かかりましたができました。食べてもらって、美味しいって言われてなんか嬉しかったです。これか!っと思いました。やる事を見つけられたかもしれません。3日坊主にならないようにやっていきたいと思います。

 

我々、依存症の人は、よく言えばきっと何かにハマれれば、それを狂ったように続けられる能力を持っているという風に言えるのかもしれません。

 

頑張りましょう!