パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

珍しく葛藤に勝つ|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今日は普通の人からみたら、当たり前だろって思われるかもしれませんが、我々依存症の者からすると、なかなかの葛藤に勝つことができました。

 

仕事は休みを取っておいて、仕事の体で1日フリーな時間を作ってパチ屋に行こうと計画していたんですが、朝起きて出勤の体の準備をしていましたが、1日中やっても負けるだけだと辞めようとしているもう1人の自分が現れて、嘘ついてまで行くな!絶対負ける!自己嫌悪になる!と、病気の自分と戦って見事に辞めようとしている自分が勝利しました。家族には今日休み取ってたと話し、平和な1日を過ごせました。

 

コレは分かる人には分かるかなりの進歩だと思います。病気の自分に勝てたってのは、今後につながる大事な出来事だったと思います。

 

月末の誕生日に辞めるという決意の最期の勝負だと強く思っていたのを辞めることが出来たのは本当に大きいと思います。その反動がないことを祈るばかりですが。

 

また、明日から土日の2連休なので家族と一緒なので2日間は辞めれる予定です。大きな一歩を踏み出せたと信じたいです。

 

何とか気持ちをキープ行くように頑張りたいと思います。同志の皆さん頑張りましょう!!