パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

いつになったら|パチンコやめたい

長い間パチ屋に行かなくなったけど、行きたいなって普通に思う。これはどういう心理なんだろうか?

 

やっぱり中毒、依存症という脳の病気なんだろうか。もう一生治ることのない不治の病なんだろうなと思う。

 

依存症全開だった頃を思い出してみる。毎日毎日仕事終わりに閉店前1時間でも30分でも行ってたな。その頃は楽しかったんだろうか。イラついていたのだろうか。死にたくなってたんだろうか。

 

思い出してみても、マイナスな記憶はほとんど無くなっている。逆にものすごい稀に発生するめちゃくちゃ勝った記憶だけは鮮明に蘇る。

 

これって、ものすごく怖いことだな。と、今は思うけど、すぐこの怖さは忘れていく。。。

 

全ては自業自得。

苦しくても生き抜こう。

f:id:momo-staysam:20210330214547j:image