パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【壮大】パチンコ撲滅計画|パチンコをやめるのは初めの一歩

こんばんは。生きカエルです。

病気が酷すぎてツライです。

 

それでは、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180224230522j:plain

 

【ある程度の期間パチンコから離れられて今思うこと】

もう、私自身はほぼパチンコから脱却出来たと思っています。何ヶ月何年先からまたぶり返すという話も聞きますが、そうならない気がします。これは根拠がある自信です。

 

今まではパチンコの様なギャンブルを超えるくらいに没頭するものがなかったからパチンコに依存していたわけです。

 

私はマラソン、ロードバイク、スキー、ゴルフ、フットサル、飲み会、ギター、さんしん、ネット、映画、読書など、普通の趣味も好きで誘われればやっています。通常の人はこの様な普通の趣味に没頭出来る能力を持っています。

 

しかし、私は普通の趣味が嫌いなわけではないのに没頭する事が出来ませんでした。それはパチンコなどのギャンブルで味わう強烈な刺激が感じられないからだったと思います。

 

今やっと、ブログ運営という没頭出来る事が見つかって、それによってパチンコから離れられたことによりパチンコの馬鹿馬鹿しさを強く感じる事が出来ています。

 

今までもパチンコなんてお金を損するだけだと頭では理解していましたが、それはパチンコから離れていない位置で奴隷化させられているままだったので本当の理解には達していなかったわけです。

 

結局、パチンコをやめるためには、自分に合う何かに没頭して、1度ある程度パチンコから距離を置いた状態を作り出してから、馬鹿馬鹿しさを理解しないとダメです。

 

その自分に合う何か?というのが簡単に見つからないから、ズルズルと20年以上も奴隷としてパチ屋に金を貢ぎ続け、無駄な時間を消費していたのです。

 

普通の人の趣味に没頭するのは、奴隷からの脱却後にしましょう。奴隷の間に私のように色々な趣味をやっても没頭出来ないです。

 

本当にパチンコをやめたいと思っているならば、依存歴20年以上の私が実践して成果を出しているブログ運営

面倒くさがらず試してみてください。

 

信じてもらって試してもらって私のように奴隷から脱却出来る人が増えて、パチンコする人が居なくなってパチンコ屋がこの世からなくなれば最高です。

 

【私が考えるパチンコ撲滅への理想の流れ】

私の最終的そして最大の目標は

百害あって一利なしのパチンコをこの世から撲滅すること

です。この大きな目標は私みたいな個人だけでは達成することは不可能です。

 

ギャンブルではなく遊技場として存在させる国の方針、どこかの国の財源になっているという話など、相手は強大です。完全なる撲滅は不可能に近いです。

 

でも、子供のように素直にシンプルに考えて下さい。誰も行かなかったら存在出来なくなる!とは思いませんか?

 

これを達成するための計画を考えてみました。

 

①先ず各個人が奴隷から脱却する

奴隷化した各個人が私が推奨するブログ運営を始めて、奴隷から脱却します。これは私が実践済みなので、私を信じて面倒くさがらずに実践すれば必ず達成出来ます。

 

②奴隷脱却した各個人がパチンコ撲滅のブログ活動をする

ブログ運営を始めてパチンコをやめた各個人が、パチンコ撲滅に関するブログを作る。みんなでいっぱいパチンコ撲滅のブログを立ち上げる事により、パチンコの馬鹿馬鹿しさ不要さを全国に宣伝する。

 

③ブログ仲間の横の結束を強め組織化

各個人で活動する段階から、どんどん仲間どおしで結束を固めていく。か弱い個人ではなく横の結束を固め大きな組織を作っていく。

 

④組織の力で常識を作りだす

昔はテレビの力は強大でマスコミのコントロールを回避することはできなかった。しかし、今の時代は自由に意見を発信出来るネットがある。その環境を使って「パチンコを何となく存在させててもいいや」的な常識を削除して、「絶対にパチンコは撲滅」という常識を作りだす。

 

壮大すぎて馬鹿げてるようかも知れませんが、不可能ではないと信じています。

「何かに依存(執着)出来る能力」

を持つ我々依存症の人間が集まったら、出来ないことはないと思います。

 

【まとめ】

今日は私が考える壮大な計画を発表しました。目標は大きく持っていますが、先ずは皆さんと共にパチンコからの脱却を成功させましょう!!

 

自分で今まで書いたブログを読み直してみたんですが、我々普通の一般人をパチ屋のカモ、中毒、奴隷にするパチ屋のやり口は本当に酷いと憤りを感じ始めました。当初は自分が馬鹿だからと思って自分を責めていましたが。

 

みんなで立ち上がりましょう!!

そのために先ずは個人で奴隷から脱却して下さい!!

その後、みんなで結束しましょう!!

そして、パチンコをこの世から撲滅しましょう!!

 

最後までありがとうございます。

今日は壮大過ぎましたね。

 

コメント喜びます。