パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【着手】微速前進!亀速度の方が良い!|パチンコをやめたい

こんばんは。生きカエルです。

 

今日は休みだったので昨日はブログのカスタマイズをしたり、調べ物をしたりで久々に深夜まで起きていました。その影響で今日は10時に起きました(笑)

今日も自分にも依存症の仲間たちにも届くように高らかに言います。

華麗に脱パチ16日目達成です!!

 

もう半月も行かずに済んでます。こんな重度な私がこんなに順調行くとは。効果抜群ですね。

 

ここで我々パチンコ依存症の人間にブログ運営が脱パチに向いている主な理由をもう1度確認しておきましょう。

実益の可能性がある(我々実益好き

検索上位の奪い合い(我々勝負好き

ブログ活動で時間消費(依存心撃滅

 

それでは、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180215203649j:plain

 

【ツイッター連携】

ブログでアクセス数を伸ばす手段として他のSNSと連携するのが良いという情報をキャッチしました。連携したSNS側で自分のブログリンクを貼ることによりアクセスしてもらうという仕組みです。

 

これはやるべきだ!と思い、これまたブログ開設と一緒で初めてトライする「ツイッター」に挑みました。

 

色々調べながら、始めましたがアカウントをとるのは簡単でした。でも、細かい設定や操作が中々手強かったです。

 

上手に時間を消費して、ブログとの連携も上手くできました。ブログと連携をするとブログで記事を書いて公開操作をした直後ツイッターにもアップしますか?と出てくるのでそこをクリックするだけで、ツイッター側に自分のブログリンクが貼られます。簡単です(笑)

 

ツイッター側では自分ブログリンクが表示されて、沢山の人の目にとまります。しかし、上手く調整しないと意図しない形で表示されてしまい結局見てもらえないという事になりそうです。

 

アクセス数アップを目指すにはツイッターの使い手にもなる必要がある!

 

【アイキャッチ画像】

アイキャッチ画像ついにやってみました。この記事にも画像がついていると思います。

 

使う画像探しですか、出来るだけ記事に合ったものを付けた方がアクセスしてもらえる可能性が上がります。というか、「自分ならどうか?」を常に意識すれば当然といえば当然です。

 

では、どうやって準備するのか?ですがネット上でのフリー素材を探します。ここで著作権がどうとか、使っていいのかとか細かい色々な疑問が出てきます。この辺の話も時間をかけて調べましょう!でも、ひとことでいうと

 

使って大丈夫です!と書いてあるサイトからダウンロードして使いましょう!

 

画像をトップページに表示とか、ブログアイコンに表示とか、記事ごとに表示とか、細かい操作があります。調べてやってみて慣れるしかありません。

 

近々、初心者でも分かりやすく説明しているサイトをブログ開設から順に紹介(リンク)する記事を作りたいと思っています。出来上がったら公開します。いつも細かい操作を書かずにざっくりの内容ですみません。でも、これを調べれば前に進める!というキーワードは私の記事に散りばめていますので、自分で細部を調べて時間を消費して下さい。

 

【まとめ】

今日は「他のSNSとの連携」が出来るという事と「画像の準備」についた話しました。そしてコレを伝えたいです。

 

このブログの最大の目的は「パチンコを辞める事」です。そのため、あえて内容はざっくりしています。細部のやり方は各人で調べて下さい。それが脱パチに繋がります!!

 

コメントもらえると嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。