パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【自信】パチンコをやめる方法|自信をもってオススメ

こんばんは。生きカエルです。

 

パチンコに行かなくなって約1ヶ月が経過しましたが、脱パチンコを始めた当初の予想ではこの1ヶ月辺りの地点が1番パチンコをやりたい衝動が来て苦しむ事になると思っていました。

パチンコの他に没頭できるものを見つけて、そのパワーでしっかり華麗にやめられたとしても、結局、脳がどこかで衝動を出すもんだと思っていました。

 

そう考えていたので、何処かで「いつくる?いつくる?」と警戒というかビビっている自分がいました。

 

でも、全然その衝動は来ませんでした!

 

これからも来ないと思ってます。しっかり克服出来たと自信を持って言える所まできています。

 

私が実践してきた方法が、パチンコをやめるという事に、とても有効だと確信が持てました。依存歴20年以上の私にぴったり合ったものであり、万人にぴったり合うのかは分かりませんが、少なくとも試してみるだけの価値はあると思います。その方法は

 

ブログ運営です。

 

その細部を説明します。PCが苦手な人も面倒くさがらず、是非トライしてみてください。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180303235728j:plain

 

【ブログ運営がパチンコをやめるのに有効な理由】 

・今までパチンコに使っていた時間を消費できる

パチンコ依存症の人間は、パチンコしかやることがないのでブログ運営なんてやっている人は少ないと思います。

ど素人の状態からブログを開設し運営していくには、色々なことを自分で調べて活動していかなければなりません。それには相当の時間が必要になります。

本気で取り組めば、パチンコに使う時間がとれないほどに時間を消費することができます。会社勤めの仕事のように強制力をもった時間の消費ではないので、どうしても自分に負けてしまうこともあるでしょう。しかし、本気でパチンコをやめたい覚悟があるなら、ブログ運営に時間を使うことができるでしょう。覚悟が必要ですが必ず充実した時間を使うことができます。

 

・普通の趣味と違って勝負要素がある

パチンコ依存症の人間は、パチンコだけをやってきたので勝つ負けるだけを追求したことにしか興味がなくなっています。

普通の趣味である旅行や映画や読書などでは、勝負という要素がなくお金が減ることはあっても増えることはないという考え方で見てしまい没頭するほどの興味は沸きません。

ブログ運営は「検索順位」「アクセス数」を上位に上げていくために他のブロガーと常に勝負をしている状態と言えるのではないでしょうか。どうやったら上位にいけるのか、どうやったら他のブログの上に行けるのかという言うなれば「勝負」という要素があるので没頭できる可能性があります。

 

・実益に繋がる可能性がある

パチンコ依存症の人間は、お金を増やしたいと思ってパチンコをやっています。ただの遊びでハンドルを回したりスロットを回したりで満足するならゲームセンターで十分です。本当のお金を賭けて勝負にかってお金を増やすことがやりたいことなんです。

普通の趣味ではお金が増えることは100%ありません。お金をかけて楽しい時間を得るというのが普通の趣味です。

ブログ運営は「アフィリエイト」「アドセンス」「ユーチューブ」などで収益を上げられる可能性がある唯一の趣味になると思います。これはパチンコから移行するやることとしては、正に打ってつけだと思います。

 

【まとめ】

パチンコは何も考えずただパチンコ屋に足を運んでお金を入れてハンドルを回す、ボタンを押すだけで簡単にできます。それに対し、ブログ運営は初めてやるので全くやり方がわからない所からスタートし、運営していくには記事更新、デザイン設定、画像検索、情報閲覧などやることは沢山あり最初は取っつき難い印象があります。

何も考えずハンドル回すだけということと、色々考えて記事更新などでキーボードを打つということを比べれば面倒くさいと思って、どうしても重い腰が上がらないというのは理解します。

でも、この私のブログまで辿り着いたあなたはパチンコをどうしても辞めたいと思っている人だと思います。違いますか?面倒くさいからという理由でやめられるかもしれない方法を試さないのはナンセンスです。

 

本当にやめる覚悟があるなら、面倒くさがらず試してみるべきです。依存歴20年以上の私が実践して証明しているので。

こんなに有効なパチンコをやめる方法は今まで思いつきもしませんでした。だから私一人だけがこの方法を使ってやめるだけではもったいないと本気で思っています。依存症の仲間たちみんなでパチンコをやめるためにこの方法を実践しましょう!!

 

パチンコを本気でやめる覚悟があるなら面倒くさがらず、私を信じてブログ運営を開始しましょう!

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマークもっと喜びます。