パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【拡散】簡単にできるパチンコ撲滅方法|元気玉方式

こんばんは。生きカエルです。

 

最近、パチ屋の前を通った時に、パチ屋に入っていく人をみると無性に入店を阻止したくなります。なんというか自分がパチンコ奴隷だったからその悲惨さを知っているので同じ日本人を救いたいという気持ちが強くなってきたのかも知れません。

 

しかし、自分がパチンコ奴隷だった頃に全然知らない人から「パチンコなんて行かない方がいいよ。入らない方がいいよ。」と突然言われても絶対聞く耳なんてもたなかっただろうなと思います。

 

では、知人に止められたらどうだったか?と考えるとこれもまた絶対に聞く耳なんか持たなかったでしょう。この時は善意で自分のために言ってくれているなんて理解する事が出来ないわけです。

 

だからコツコツとブログで発信する活動をしています。

誰もがパチンコを認めない世の中になったらいいなと思います。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180313195440j:plain

 

【誰もがパチンコを認めない世の中を作る方法】

色々な利権が絡み合い、いきなり明日からパチンコを撲滅するという事は難しいと思います。誰もがギャンブルと位置づけているのにもかかわらず何十年も潰れずにきたのが大きな証拠です。

しかし、様々な宣伝をして一般市民を誘い込み、一度パチンコをしたらカモ、中毒、奴隷を作り上げる仕組みによって、一般市民のお金と時間を何の生産性もなく無駄に奪っていくパチンコ屋をどうにかして撲滅したいのは私だけではないと思います。パチンコ奴隷にならなかった人でも、街の景観や治安を壊すものとしてなくなって欲しいと思っているのではないでしょうか?

こう考えると、パチンコをしていた人、パチンコをしない人のどちらも撲滅したいと思っている事になります。パチンコ屋が存在していて欲しいと思っているのは、現在パチンコ奴隷にされてしまった人とこれから奴隷にされる可哀想な人達と莫大な利権を貪るどこかの組織だけとなります。

莫大な利権を貪るどこかの組織を食い止める事は簡単には出来ませんが、現在の奴隷の人と今から奴隷にされる人を食い止める事は可能性はゼロでは無いと思います。むしろ今の時代なら可能性は高いはずです。

 

現奴隷と将来奴隷の人を食い止める方法を考えました。

 

テレビ、雑誌などの宣伝に負けないネットでの撲滅宣伝活動

今の時代、一部の人間の思想を押し付ける一方的に情報を発信するだけのテレビというメディアは信頼性を落としつつあると思います。一部の人間の思想によって真実を報道しない自由を発動しているテレビに国民が気づき始めたからです。

一方、匿名性が高いため信頼性のない情報しか存在しないとされていたネットの情報は、組織だっていない個人が誰でも発信できるようになり、情報の受け手が取捨選択できるため、信頼性の高い情報が自ずと爆発的に発信される環境となりました。平たくいうと

ネット情報の方がテレビより信頼性の高い情報を入手できる事に国民が気づいた

という事になります。この環境ははっきり言って無茶苦茶な大チャンスです。

今ならパチンコ撲滅は夢ではありません。昔のテレビしかない時代とは比べものにならないチャンスなんです。

 

この波に乗ってコツコツとみんなで一丸となってパチンコ撲滅活動を始めましょう!!具体的な活動を考えました。

 

・みんなでブログを開設してパチンコ撲滅を宣伝する

沢山のブログが存在すれば、それだけ人の目に留まり拡散できる。

 

・ツイッターを使って拡散

短い文章でもコツコツ何度も投稿して、沢山の人の目に留まらせ拡散できる。

 

・ネット掲示板にパチンコ撲滅に関する書き込みをする

ネット掲示板にも、コツコツ何度も投稿して拡散する。

 

・パチンコ関連テレビを見ない、雑誌を買わない

視聴率が落ちれば番組自体を無くせるし、販売が滞れば雑誌も無くなる。

 

以上のような誰にでもそれほど時間をかけずに簡単にできる事を、みんなでコツコツやっていけば、いつか国民みんながパチンコを認めなくなる世の中にする事が可能だと思います。

 

たとえ、莫大な利権を貪るどこかの組織が存在しようと、パチンコを認めない世論を醸成し、誰もパチンコ屋に行かなくなれば

パチンコ撲滅を達成できます!!

信じてコツコツとみんなで力を合わせて、この壮大な目標に立ち向かいましょう!!絶対にみんなが幸せになれるはずです。

 

【まとめ】

パチンコをやめたいと思ってる人の気、パチンコをしてなくても邪魔だと思ってる人の気、この国の人の気を少しづつ分けてもらって、でっかい世論という元気玉を作って、この世のパチンコ屋を吹き飛ばしてやりましょう。

1人1人の作業は簡単です。

是非、力を少しづつ分けて下さい。そして大きな成果を出しましょう!!

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com


 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。
コメント喜びます。
ブックマークも喜びます。