パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『線引』連休・改元を機に脱パチンコを決意しよう|最大の好機

こんばんは。生きカエルです。

 

最近、家でAmazonのプライムビデオをダウンロードして、通勤の電車内で見ています。単発の映画なら行き帰り一本づつ見て、移動中の時間を楽しく過ごせます。しかし、シリーズモノの映画やテレビドラマなどを見始めると、徒歩移動中や家に帰って家族がいるのに一人で気になってずっと見てしまうんです。ずっとです。睡眠時間を削ってでも、とにかくずっと見てしまいます。

 

まさに依存症。。。

 

これだ!と思った事を回りの事を考えず没頭してしまう。家のリビングにいてもスマホを手放さずにずっと見てしまいます。この症状は脱パチする!という目的には物凄く効果的だと思いますが、何というか、やっぱり病気ですよね?

 

3週間脱パチを継続していますが、今はこの症状に悩み中です。流石に家族と一緒の時に見ることや、夜中の3時とかまで見ることはやめた方がいいと自分でも思っています。。

 

いつになったら真人間になれるのか。。

 

という、ある意味での贅沢な悩みを話しましたが、きっとパチンコ依存症の人の性格や思考は似ているはずなので、皆様の脱パチ活動の何らかの参考になったら嬉しいです。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20190501041612j:plain

 

【大型休暇は稼ぎ時?】

ゴールデンウイーク、夏休み、正月など、大型休暇は、パチ屋側にとって、最大の稼ぎ時です。ほっておいても、カモ(依存客)やカモの赤ん坊(新客)には時間がいっぱいあるし、仕事からの開放感もあるし、せっかくの休みだから家にこもるのは勿体ないという気持ちもあるし。

 

ただ連休というだけで企業努力なしで集客が増える時期なのです。

 

では、集客が増えるとパチ屋側にどんなメリットが発生するか?それは、カモたちの精神的な餌として、大量に爆発させる台を多く設置し、パチンコは出るぞ出るぞ、稼げるぞ稼げるぞ幻想をカモ達の脳に直接埋め込む事により、より強固にカモ達を囲い込む事ができるということです。ここでポイントなのは、広告会社のように、損して得取れ的に先行投資のリスクがない事です。

 

いくら多くの台を爆発させようが、それを上回る莫大な利益をカモ達から吸い上げることが可能なのです。これが約70年間いとも簡単にパチ業界が潰れずにきた常套手段なのです。

 

誰得かは自明の理!

 

それでもカモにされる。。。この国が平和で豊かだからなのか。。。こんな良い国の国民を食い物にする輩。。。いったい。。。

 

何者なんだ!?

 

とにかく、せっかくの大型連休です。普段できないことをやって良い思い出を作りたいものですね。なんだっていいです。10連休毎日15時間睡眠をとったでも、毎日朝ランニングしたでも、ドラマや映画のDVDを飽きるほどみたでも。とにかく、パチ屋にいくのはカモになるのは明白です。違う方向に目を向けましょう。

 

【平成→令和への改元は脱パチンコを決意する良い好機】

パチンコでめっちゃくちゃ負けた時や、給料日までもう生活費がない時や、キャッシング枠がマックスになった時など、

 

もうやめてやる!!

 

と、強く思うことがあると思います。これは日常的なもので、それほど上手くいかないパターンです。

 

しかし、自分にとっての良い区切りとなる何かがあると、少し頑張ろうと思う強さが増す場合があります。たとえば、

 

・次の給料日から、もう絶対しない。

・今年の元旦から、もう絶対しない。

・誕生日(30歳、40歳などの区切り)から、もう絶対しない。

 

です。しかし、これは区切りとしてはやや弱いです。たとえば、

 

・給料日は毎月きますので、来月の給料日からやめる!!

・元旦は年に1度きますので、来年の元旦からやめる!!

・区切りの年(25、30、35,40歳など)は約5年に1度きますので、25歳になったらやめる!!30歳になったらやめる!!

 

というように、せっかくの決心が先延ばしになる傾向があります。

 

令和はどうでしょう?

 

次の改元からやめる!!なんてことは絶対に言えない。令和元年から二度とパチンコをしないと自分の中で誓えばどうでしょう?次の給料日や次の元旦や次の区切りの誕生日とは訳がちがいます。間違いなく、一生にあと一回あるかないかの区切りです。むしろ、この最大の区切りでやめられなかったら、もう区切りでやめることは不可能だと思いましょう。

 

令和の区切りはチャンスです!!

 

是非、この最大の区切りでパチンコからオサラバしましょう。

 

【まとめ】

大型連休は、パチ屋側の最大のチャンス!!カモ獲得の餌場です。誰得なのかよく考えて、パチンコにいかないようにしましょう!!

 

一生に数度あるかないかの改元という区切りのチャンスです!!依存症の仲間たち全員で一斉にやめてしましょう!!

 

連休こそパチ屋にいかない!!

 

改元という最大の区切りでやめる!!

 

この2点を肝に銘じて、楽しい大型連休を過ごしましょう!!

 

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。