パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【健全】パチンコをやめて健全な生活をしよう|人間らしく

こんばんは。生きカエルです。

 

最近あったかくなってきて、桜も咲き始めましたねー。このように気分が気持ちよく、大きくなってしまう時期には、パチンコをやりたい衝動が湧いてくる時期でもあります。

もうやめている人は気を引き締めて、まだやめられてない人はあったかい気候に引っ張られるコトなくしっかりやめるべく努力をしていきましょう。

気持ちとしてはパチンコ屋の入り口の前に立って、お客さんを入れないようにガードしたいです。

営業妨害とか言われるのかなー?人助けだと思うけどなー。

 

それでは今日のお話です。

 

 

f:id:momo-staysam:20180326234942j:plain

【パチンコ屋がこの世から無くなればみんなが健全な生活を送る事が出来る理由】

今日はパチンコ屋が無くなれば、日本国民全員が人間らしい健全な生活を送る事が出来るという私の持論の理由を話していきたいと思います。

 

・パチンコ屋が無くなれば誰もが何の苦もなくパチンコをやめる事が可能

パチンコ屋がなければ、やらないわけです。1946年に正村ゲージが作られる前まではパチンコなんてなかったわけです。それでも楽しく健全に暮らしてきたのです。つまり、なければやらないで平気なのです。

 

・パチンコ屋が無くなれば年間1兆円ほどのお金が健全な他のコトに使われる

パチンコ産業の売り上げをそのままそっくり別の事に使うことにすれば、その分だけ国民の幸せ度が確実に上がると思います。もっと豊かで健全な暮らしになります!!

 

・パチンコ屋が無くなれば依存症患者がいなくなり自殺や破産や離婚などが減る

身体的にも精神的にも人体に影響を及ぼすパチンコ。依存症になってしまったら、破産するまで、信用を失うまで、死ぬまでずっとパチンコを打ち続ける事になります。不健全極まりないです。依存症という辛い病気がなくなりとても健全になります。

 

・パチンコ屋が無くなれば近代的に整備された駅前や自然豊かな郊外の景観が美しくなる

パチンコ屋って人を誘い込むため人通りが多い駅前や安い土地に大きな駐車場を構えやすい郊外での営業が多いです。下品な電飾や耳を切り裂く爆音は、まったくもってこの美しいニッポンの景観を損ねに損ねています。景観が良くなり健全な生活が送れます。

 

やっぱりどんな切り口から考えてみてもパチンコ屋は

 

100%要らない!

 

という結論にしかなり得ません。

どうでしょうか?

 

【まとめ】

パチンコを本当に心から楽しんでいる人っているのでしょうか?当たったり、勝ったりした時は、強い刺激で気分が良くなるとは思いますが、相当なお金を失って物凄い不安、自己嫌悪、怒り、イライラを感じる方が20倍くらい多くはないでしょうか?

 

健全な生活が健全な人生を作り、豊かな気持ち、楽しい気持ち、生きているという気持ちを育むと思います。

 

全ての人が健全になるためには、不健全なものを排除する事が一番手っ取り早いのです。

パチンコは不健全!

全てのパチンコ屋がなくなるまでは各人でこれを肝に銘じておきましょう!

 

最後までありがとうございます。
コメント喜びます。
ブックマーク喜びます。

 

※過去記事読んでくれると嬉しいです。沢山の記事でパチンコの不健全さなどを書いています。きっと心に響く記事もあると思います。宜しくお願いします。