こんばんは。生きカエルです。
ブログ更新復活宣言!!これからも頑張りますのでよろしくです。
仕事は慣れてきました。流石に1年経てば慣れるもんですねー。でも、ストレスはやっぱりあります。
このストレスをどんな方法で解消するか?ここが大事になってきます。運動?食べる事?寝る事?なんでもいいです。アレ以外であれば。アレだけは絶対にやってはいけない。
わかりますよね?アレです。正直口にしたくもないので、今回の記事ではアレで統一します^ - ^
それでは今日のお話です。
【禁煙成功の考え方をアレのやめ方に使ってみよう!】
禁煙は成功しました。吸わなくなってから262日が経過しました。やり方はかなりの根性方法でした。
まず、ニコレットをネットで6000円かけて、96粒購入しました。結構な数あるので、ケチらずガンガン使いました。寝る時以外は常に口の中に置いてあるようにしました。約3週間でニコレットは無くなりました。まだ、少しだけ吸いたい気持ちが残りましたが、3週間吸わなくても大丈夫だった自信によって再喫煙に戻っていません。
このど根性だけでやめたわけですが、考え方についても、もう吸いたくない、吸う必要がない、吸うと損するなどをイイカンジの考え方が定着しています。
これは、何が良かったのでしょうか?①どうにか三か月という期間を突破できたからなのか、②ニコレットというタバコに代わるものがあったからなのか、③節約ができるという金銭面のメリットを感じたからなのか。。。
答えは全部
①やらないという行為をある程度の期間継続できたから、今までの普通が普通じゃなくなり、今の状態が普通に成り代わった。
②タバコに代わるニコレットがあるからこそ、タバコと入れ替えて、片方をやめ、片方を継続できた。代わりになるものがある事はとても大事
③金銭面のメリットを感じる事で、やめる事に直結した。結局、この世はお金をいっぱい持っている方が豊かな生活が出来る。なんだかんだでお金である。
どうだろうか?この考え方をアレに当てはめてみたら?アレをやめるきっかけを発見できないだろうか?
まとめると
①継続は力
②代わる何かの発見
③金銭感覚の正常化
これらは全てアレに該当する!
この三点を追及することこそ、脱アレへの近道になると思います。
答えはここにあったのか?
でも現実は、アレ屋にいく人はタバコはワンセット。アレしながら、プカプカは実際多いと思うし、もっと言えばプカプカする人だけがアレ屋に行ってるといっても過言では無いくらい。
喫煙者=アレ依存者
これもまた真であると言えそうです。
という事で、最終目標はアレをやめる事だけど、その前の修行の一環として、禁煙をオススメしたいです。
それからその極意を使ってアレやめちゃいましょう!!
【まとめ】
禁煙成功から見える極意
①継続は力
②代わる何かの発見
③金銭感覚の正常化
これを実践する事でアレを自分から排除できる可能性はあると思います。特に①は難しいですが、1日1日積み上がるごとにチカラが増すという特性もあるのでやっぱりコツコツ積み上げるのが重要なんでしょう!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!
を心に刻んで日々乗り越えていきましょう!!
オススメ記事
記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。
最後までありがとうございます。
コメント頂けると喜びます。