パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【我身】パチンコをしてた自分を外から見る|やめるヒント

こんばんは。生きカエルです。

 

パチンコって結局なんだったんですかねー?離れてしまえば、全然興味なくなるんですねー。是非、皆様にはもっともっと早くやめてもらいたいです。本当に狂っていた私だってやめられたんです。

大丈夫です。絶対にやめられます。自信を持っていきましょう!!皆様のチカラになれたら本当に嬉しいです。一生懸命参考になりそうなお話をこのブログを通じて発信して行きます!!

 

あきらめたらそこでおわりです。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180306233426j:plain

 

 

【パチンコ奴隷が陥入るパチンコをしている時の思考】

パチンコ奴隷だった頃のパチンコ屋での色々な場面での依存症らしい思考を書き綴っていきたいと思います。あるある!とか、それはないわー!とか感想を持ってもらって、最終的には「可哀想な奴だな」と離れたところから冷静な目で見たり、「私こんなんだったんか…」と恥ずかしがって見たり、自分の脱パチライフの糧にして下さい。

 

心の声を、主音声「パチンコ奴隷だった私(狂人)」と、副音声「奴隷を克服した私(冷静)」でお楽しみください。

 

台に座ってすぐに大当たりのパターン

・・・パチンコ屋に入って、サクッと座って、クルッとハンドル回して、ストンとスタートに入り、いきなり激アツ演出して大当たり。。。持金:3万円

狂人「うぉっしゃー!今日はイタダキだなー!連荘終わったら即やめだなー」

冷静「あー。パチ屋の罠にずっぽりだな。。どうせ即やめしないくせに。。」

狂人「こういう流れの時はきっと連荘する。ニコニコ」

冷静「するわけないだろ。。罠なんだから。。ハァ」

・・・案の定、連荘せず1回で終了

狂人「なんだよぉ。でもまだ投資500円だから、1万円まで回すか」

冷静「500円負けで済んだのに。。なんで更に金を捨てるんだよ!」

・・・案の定、1万円飲まれる

狂人「まだ1万円マイナスで済んでる。さっきみたいな突然当たるってこともあるし。もうちょっとだけ回すか」

冷静「だから1発目は罠だって!罠への引っかかり具合に引くわ。。」

・・・財布に残り2千円くらいになると

狂人「2万8千円負けてるんだ。2千円残したってへのツッパリにもならん。突然ラストでくるかもだし。打ち込もう」

冷静「2千円も!残ってるんだろう。。なんだその感覚は!!」

・・・スッカラカンに

狂人「3万円も打ち込んだんだから、もう出るだろ。むしろ今やめて次の人が当たったらムカつくし。金おろしてこよう。」

冷静「わざわざ失くすためにATMから金おろすって。。コンビニいくのもなんで面倒くさがらない?」

・・・2万円下ろしてくる

狂人「ちょっと台休ませたし500回以上回してるんだ。初回みたいにお座り一撃きてくれー。」

冷静「もう500回以上回して当たってないんだぞ?あきらめないの?湯水のように使うなよ!私のお金でもあるんだぞ!」

・・・すべて失う

狂人「もう絶対パチンコやめる!タバコもやめる!二度とここにはこない!

冷静「1晩寝たら忘れちゃうくせに。。今から冷静に狂人だった頃の自分をみたら殴ってでも止めたいなぁ」

・・・案の定、翌日もパチンコ台の前に座っている。。。

 

パチンコ依存症的思考は太字で示しました。解説します。

「連荘終わったら即やめ」守れないくせに一応心に誓ってみる。

「きっと連荘する」即当たった運があるから今日は運がいいと勘違い。

「でもまだ投資500円」少ないダメージの地点では絶対やめない。

「まだー1万円で済んでる」1万円くらいならすぐ取り返せると勘違い。

「残り2千円なんて意味ない」負け額からの割合で考える。 

「今やめて出されたらムカつく」意地になってもう冷静じゃない地点。

「500回以上回してる」もうさすがに当たるだろうと勘違い。

「絶対パチンコやめる!」当日だけの自己嫌悪から一応思う。

 

うーん。。狂ってる。。これを毎日毎日。。

 

【まとめ】

 自分で思い出しながら書き出してみましたが、なんというか本当に何かに憑りつかれてるようにしか見えないです。冷静にみたら、ちょっと頭の中を覗いてみたいと思うほど強烈ですね。もうね

 

なんか滅茶苦茶恥ずかしい。。

 

馬鹿だなぁとか恥ずかしいなぁとか思えた人は今こそパチンコをやめてしまいましょう!!

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマーク更に喜びます。

 

下の記事は絶品なので是非読んでみてください。

【新鮮】今パチンコをやめれば過去の損失はゼロになる|ジャイアンのび太理論

 

※独自ドメインに切り替えたら、検索順位が圏外になりました。どうやら時間が経てば元にもどるみたいなんですが。。とりあえず毎日更新は意識して頑張ります。