パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【広報】パチンコ詐欺も予防の宣伝を実施せよ!|パチンコ撲滅運動

こんばんは。生きカエルです。

 

職場が変わって1ヵ月経ちました。まったくもってブログ更新の時間がとれません。。。仕事に追われるとこんな感じに仕事オンリーになるんですね。早く慣れて効率よくやりたいです。というか永遠となくならないんですけどね(笑)

どっちかっていうと気持ち的にはストレスかかってきてるし、もう2ヶ月以上脱パチ継続によってやたら手持ちがあるので、止められない衝動が来るんじゃないかとビビっています。なんというかやっぱり完全には頭から消せないものですね。20年以上こびりついてる奴隷脳なんで。。。

自分の記事をしっかり読み直して継続していこうと思います。本当にこの世からなくなってほしいですね。そしたらこんな事で一喜一憂しなくていいのに。

 

気持ちを絶対に切らさない!!

 

これが一度でも奴隷脳に洗脳された人間の永遠のテーマだと思います。

 

それでは今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20180503223804j:plain

 【パチンコ詐欺と他の詐欺との比較。メディアの発信内容の違い】

善良な一般市民が、巧妙な罠にハマり抜け出しにくいパチンコ奴隷脳に洗脳されてしまうと大変危険です。

オレオレ詐欺や結婚詐欺など、完全に詐欺というジャンルに区分されている詐欺は、その詐欺が表に出てくれば法に裁かれその時点で終了します。

一方、パチンコ詐欺は詐欺のくせに詐欺というジャンルに区分されておらず、個人が個人の意思で自由に通っていると、行きたくなければ行かなければいいと、そんな位置付けにされているため、例えば遠隔操作やサクラの打ち子などの明らかな詐欺行為が表沙汰になったところでその件だけが法に裁かれて全体のパチンコ詐欺は永遠と終了しません。

オレオレ詐欺などはメディアを通じてかなりの国民にその予防方法などが浸透しました。還付金詐欺も銀行ATMに注意書きが付くほど予防を宣伝しています。

一方、パチンコ詐欺はメディアで予防方法などは発信しません。いやむしろアミューズメントとして皆んなで行きましょうとかパチンコ番組を打って楽しいですよーとか国民を詐欺の被害者にしようという意図が発信されています。

 

パチンコを詐欺としっかり位置付けてメディアを使った予防策を発信すべき!!

 

これをしないと、いつまで経ってもパチンコ依存症という病気は減少していくことはあり得ないのです。

 

 

【まとめ】

誰もが嫌悪感を持っているパチンコみたいなものはサッサとこの国から排除すべきです。一般市民は誰も得をしません。幸せな気持ちにもなれません。

 

メディアはここで立ち上がれ!国民のメディア不信を挽回できるチャンスだ!

 

と各種メディアに伝えたいです。

 

最後までありがとうございます。
コメント喜びます。
ブックマーク喜びます。

 

※約1ヵ月ぶりの更新です。まだまだいっぱい発信したい内容はあるのですが、新しい仕事に慣れるまで記事更新の時間が上手く取れません。出来る限り頑張りますのでよろしくお願いします。