パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『依頼』パチンコ依存症を病気と認めて欲しい|依存症を理解してほしい

こんばんは。生きカエルです。

 

最近、禁煙に成功しまして、毎日毎日ノーリスクで500円づつ勝ち続けています(笑)これって、ちゃんと計算してみるとこんな感じになります。

 

500円/日×30日×12ヶ月

=18万円/年×25年

=450万円

 

ひゃー!!

次の一本を吸うと、また依存となり、積み重ねて450万円損する。。つまり、

 

次の1本は450万円!?

 

という事になりますよね?

 

いやー、もう吸えない吸えない。1本450万円かよー(T ^ T)

 

という心境と、

 

いやー、450万円得したから、今までパチ屋で溶かした分を少しでもカバーできたなー^ - ^

 

という心境により、禁煙継続中です。

今日で120日経過です。

 

これを禁パチに応用できねーのかって話なんです^ - ^

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180924222549j:plain

  

【パチンコ依存症の事を本当に理解しているのはパチンコ依存症の関係者だけ】

ノーパチライフを健全に送るためにツイッターで同じ苦しみ、悩み、行動をしているようなリアルな仲間を日々増やす活動をしています。

 

そんな仲間たちと毎日励まし合い、いい感じで第2期ノーパチライフを進んでいるところです。

 

パチンコ依存は、自分の身をもってその強力さを知っています。意思の力では、ほぼ(99.99%)止めることが出来ない。お金を持ってればパチ屋に足が向くし、お金がなくてもカードがあればキャッシングしてパチ屋へ行くし。自分では本当に正真正銘の「脳の病気」だと完全に理解しています。

 

パチンコ依存症じゃない人からみると、当然、自分の足で店に向かって入ってるんだから、自分の意思で足を動かして、自分の意思でやってるんだよね?行かなきゃいいだけでしょ?止める事は簡単でしょ?それが出来ないって、大人としてどうなの?というように、「脳の病気」だとは理解してもらえません。

 

本当に病気なのです。。

 

癌や内臓などの病気で入院している人に対しては、「自分の意思ではなく不幸にも病気にかかってしまった」という理解をして、軽蔑する事なく親身に心配してくれたり、フォローしてくれたりします。

 

パチンコ依存症という病気は、パチ屋の罠による奴隷化される前の段階であれば、コツコツ生きようよ。一発当てたってそんなお金身につかんよ。もっとやる事あるだろ?とか、ちょっと健全な人からみると軽蔑というか下にみられるのは、仕方ないと思います。今思えば私だって昔の自分をぶん殴りたいくらい馬鹿だなと思います。

 

しかし、一度発症してしまったら、癌や内臓などの病気と一緒なんです。もう一度いいます。

 

本当に病気なのです。。

 

自分のせいで発症したわけだから、癌や内臓などの病気のように不幸にもかかってしまったものではないと理解されるというのは、もっともだと思います。そこは、納得しています。しかし、だれでも発症する可能性がある病気という点では一緒です。

 

ですので、発症した原因は一度置いておいてもらって、発症してしまった後は

 

病気だと理解してほしいです。

 

出来るならば、依存症でない方にも、いろいろ協力していただいて、この世からパチンコ依存症をこれ以上作らない活動をしていきたいと思います。

 

【まとめ】

パチンコ依存症を発症した原因は一度置いておいてもらって、発症してしまったら、もう二度と治らない不治の病だということを、依存症以外の人に理解してもらいたいです。

 

本当に自分の意思ではコントロールできないことがこの世に存在することを理解したもらいたいです。

 

パチンコは悪だということを、全国に知らしめたい!!そのためには依存症でない方の協力が必要です。

 

みんなでこの世を良くしていきましょう!!よろしくおねがいします。。

 

よろしくおねがいします。

 

オススメ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。