こんばんは。生きカエルです。
馬鹿は死ななきゃ治らない!って昔の人が言ったけど、すごいなー。心の底からその通りだと思う。それ以外言いようが無いと思う。なんて的確な表現だぁー。
やっぱり何十年も何百年も表に出続けている言葉って、全て正解なんじゃ無いかと思う。特に、
馬鹿は死ななきゃ治らない!!
とか、本当に的を得ている。。。はぁ。早くもっと気楽な世界にならないもんかねー。こんな自己嫌悪、生活苦、自己嫌悪、生活苦。。と延々と続く毎日なんて嫌だぁー(T ^ T)
側から見れば全部自己責任の愚か者と見られてる。そうみられているって事も理解してる。だから、知り合いには会わないようにしている。。
何日、何十日、何百日やめることが出来ても、またすぐ元に戻る。。本当に
死のループ
抜けられないスパイラル。。誰も誰かを完全に助けることは出来ない。だって、助けてくれる恩人にだって大嘘ついてパチ屋に行くんだから!!
誰か屈強な人達!!僕を吸い込むパチ屋の入り口で、僕が恐怖を感じるくらい殴ってくれ。。そして僕に対して強制的に土下座でもさせて、恐怖と支配で。真の恐怖を植え込んでもらえれば、パチ屋には行かないと思う。そう
誰か!真の恐怖を植え込んでくれ!
なんだかんだで、どうにかなってしまっているから、止まることが出来ない。。普通の人から見たら、甘えんな!ってとこだろうけど。。
病気なんです。。。
それでは今日のお話です。
【パチンコをやめた状態って?】
一旦病気になってしまった人は、何日、何十日、何百日、パチ屋に行かなくなっても、また一度行ってしまうと、そこから延々と通うようになります。これは、僕自身の経験からという事も出来ますが、この病気になった人のほとんどは理解できると思います。
普通の人から見れば、ただ行かなければいいだけだろ?と、キョトンと思うかもしれませんが、そうは行かないのがこのイカれた病気なんです。
例えば、パチンコに代わる何かに没頭することが、万が一出来たとしても、相当の高確率でまた戻ってしまいます。なぜかというと、病気が故にその没頭している何かをサッサと終わらせてパチンコをする時間を作るように自然と動いてしまうからです。
普通の人から見たら、何言ってるか意味がよくわからないと思いますが、そうなってしまうのです。
何かをやめた!という状態は、例えばタバコ、例えばお酒などを例にすると、吸わなくても、飲まなくても大丈夫な状態が完成し、いわゆる死ぬまで吸わない飲まないという状態を指すのだと思います。
しかし、このパチンコやギャンブルに至っては、一度病気になると、死ぬまでやらないという事は、まず出来ないと確信しています。まあ、パチ屋がこの世からなくなれば別ですが。タバコやお酒のように吸わなくても飲まなくても大丈夫という状態になる事は不可能なのです。
つまり、
パチンコをやめた状態というのはこの世に存在しません。
【パチンコで大事なお金と時間を無駄にしない方法】
先述しましたが、パチンコをやめる、という状態はこの世に存在しません。では、一体どうやったら、大事なお金や時間を無駄にしないで生きていけるのか?
それは、
最初の1回をやらない!!
これしか方法はありません。今、パチンコをやったことない人を救うことしか、我々パチンコ依存症になってしまった人間にできる事はありません。自分ではなく、まだ、1回もやったことない人々にやらせない!もうこれしかありません。
大東亜戦争時の特攻隊員のように、特攻機の桜花に乗って、祖国の人々のために散るしか無いのです。未来ある子供や青年達をパチンコ地獄から救うために出来ることをやるしか無いのです。我々が犠牲となり、人々を救うことで、
パチンコの侵攻を止めた!!
という心の支えを作って、死ぬまでパチンコ地獄を歩むしかないです。
これが成功すれば、自分はやめれなくても、
パチンコをやめた!
と言っていいんじゃないでしょうか?
【まとめ】
1度パチンコ依存症になってしまった我々は、自分がやめることを考えても不可能だから、今、1度もやっていない人々を沢山救うことが「パチンコをやめた!」と同意になると信じて、1度もしていない人々にパチンコをさせない活動をしていきましょう!!
おすすめ記事
記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。
最後までありがとうございます。
コメント頂けると喜びます。