パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【順調】本当にやめる方向に進んでます。心も体も|パチンコをやめたい

こんばんは。

禁パチ5日目達成です。というか、ブログやアフィリエイトのことで頭がいっぱいなので、今のところ全くパチをやろうっていう気持ちにはなっていません。

 

このブログの検索順位ですが、今も2ページ目の3番目くらいになっています。よってアクセス数が30弱でした。検索1ページ目の3番目でも100アクセス強くらいなので、まだまだ内容が充実していないと思って、もっともっと皆さんの役に立つ内容にしていきたいと思っています。

 

このブログの目的は、私自身がパチをやめるということと、同じ依存症で困っている仲間がやめるという2つです。目標達成のために頑張っていきたいと思います。というかこのブログをやめてしまえば、またやることがなくなって、パチの方へ気持ちがいってしまう恐れがありますので、やめませんけどね。

 

今日は、また色々調べましたので、ブログやサイト始めるときに必要なことの概要を書いて行きたいと思います。具体的な操作方法などは他の人のサイトで詳しく書いてあるのでそっちを参考にしてください。(ほかの人のサイトのリンクって貼っていいのかなぁ。調べなければ!!)

 

f:id:momo-staysam:20180215012630j:plain

 

【全般】

ブログやサイトを作って情報を発信するなら、たくさんの人に見てもらいたいですよね?たくさんの人に見てもらえれば、アフィリエイトをする場合も、収益結果も当然たくさんになります。じゃあ、たくさんの人たちにブログやサイトを見てもらうためにはどうするか?それは、検索サイトの検索結果の上位に表示されることみたいです。検索上位を狙う方法というのは、昨日の記事で概要は書きましたが、その前にやっておかなければいけないことがありますので、概要を書いていきます。

 

【登録(インデックス)】

まず検索サイト=googleに、自分のサイトを作ったんで検索ワードに引っかかったら表示してねっという意味で、登録(インデックスっていうみたい)しないといけません。しなくても、いずれgoogleさんが勝手に見つけてくれるみたいですが、登録するのが良いようです。細部の具体的な方法は、検索するとでてきますので今の段階ではここでは書きません。後で更新しておきます。これが結構ややこしい作業ですが、いっぱい時間使えるのは依存症の我々にとってメリットですね。

 

【解析ツール】

自分のサイトがいつどれくらいどこからアクセスされたのかを調べるために、この解析ツールというのに自分のサイトを登録します。この設定も結構ややこしい作業ですが、簡単に説明してくれているサイトがたくさんありますので、頑張りましょう。

 

【検索キーワードの検索率などの確認】

どんなキーワードが、月にどれくらい検索されて、そのキーワードで検索されるサイト数がどれくらいあるかという情報を確認することができます。これは、自分のサイト名や検索ワードを決めるときに使って色々調べるものです。ほかのサイトとワードが競合してると自分のサイトが上位に行けずに埋もれるのワードを決める時には必ず確認しましょう。

 

【まとめ】

ブログを始めるだけなら、無料ブログにサクッと登録して、数分で始められます。私もパチから逃れるために、とりあえずサクッと始めました。がんばってずっと続けているとやっぱり我々の適正である「何かに依存(執着)できる能力」が自然と発動してきます。どうすれば、もっと皆に見てもらえる?今、どれくらい人に見てもらえてるんだろう?など、やっぱりハマっていくもんです。

 

上に書いた、「インデックスすること」「解析ツールで確認すること」「キーワードを決めること」は、大事みたいなんですが、概念や操作方法に馴染むのにちょっと時間がかかりました。ここで挫折しないで頑張るのが良いと思います。まあパチしなければ我々には時間が無限にありますから大丈夫ですよね。

 

私と同じように依存症で困っている仲間には、ぜひブログやアフィリエイトをお薦めします。だって、私がとてもいい方向に進んでいますので。ややこしい作業のとき挫折して前に進むのをやめないでください。ややこしくてめんどくさいことは私が調べますのでコメントでもつけてください。いっしょに目的を達成しましょう!