パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【普及】パチンコ撲滅の普及活動|やめるだけじゃなく普及

こんばんは。生きカエルです。

 

パチンコをやめるために始めたブログ運営も既に5ヶ月目に突入しています。第1の目的のパチンコをやめるというのは達成できました。次の段階として、パチンコをやめる方法をブログを通じてどんどん広めて行きたいと思っているのですが、なかなか上手くいっていません。

どうやれば沢山の人に普及活動できるのかということを色々研究しているところではありますが、とても難しいです。ドメインを変えたら、検索圏外にぶっ飛ばされてしまいました。

でも、目標に向かってコツコツやるしかない

と、腹を決めて突き進んでいきたいと思います。これからもこの普及活動の応援よろしくお願いします。

 

それでは今日のお話です。

 

 

f:id:momo-staysam:20180316221531j:plain

【孤高奮闘パチンコ撲滅の私の普及活動現状】

パチンコ撲滅の普及活動をする上で、先ずはパチンコをやめる方法を自分で試して成果が出るものを確立します。確実性、信憑性が高く実践して成功したものを作りあげます。

ここまでは既に完了しています。

その方法は、

ブログ運営を始める

ということです。依存歴20年の私に成果があったので確実性、信憑性ともに高いと確信しています。過去記事を参考にしてもらえれば、どんな理由でどんな事をすれば良いかは分かると思います。

 

次に、その確立した方法を皆様に普及するフェーズに入ります。基本的には当ブログでどんどん普及していくという方法で実行していこうと思っています。

ただ、沢山の人の目につかないと普及活動は滞ってしまいます。そこで当ブログを沢山の人に読んでもらえるような工夫を常に考えているところです。

 

私がブログ運営を始めてからパチンコ撲滅の普及活動の実行までに至った経緯等をお話しします。志を同じくする方は是非参考にしてください。

 

・無料のはてなブログを開始

これはすぐに出来ます。開始するのは数分しかかかりません。数分後から記事を書くことが出来ます。まずは自分自身がパチンコから離れるために、とにかく何かを記事に書いていきましょう。

 

・開始から3ヶ月くらいまで

記事を頑張って書き続けていても、毎日のアクセス数(普及効果)は、ほぼゼロです。これはネットの検索順位が低すぎて誰の目に触れられなかったためです。無人島から1人で叫んでいるような気もしましたが、記事を書くというやることがあったからパチンコから離れられたわけです。

 

・丁度3ヶ月を超えた頃

突然アクセス数が増え始めました。10とか20ですが。自分で検索してみると、あら不思議。検索の1ページ目に出てきてる。この時はアドレナリンドパァでした。ここまではパチンコを完全にはやめられていなかったのですが、これを機に完全にやめられました。

 

・4ヶ月頃

もっと皆様に読んでもらいたいと思い、ブログデザインをカスタマイズする事にしました。この頃、はてなPROという有料版に変更しました。(月700円弱なのでパチンコに比べたらタダみたいなもの)有料版すると要らないモノを消したり、ブログをカッコよくカスタマイズしたりできます。この頃は1日平均100アクセス弱になっていました。いい感じだと思っていました。

 

・つい最近

有料版にすると独自ドメインというものが使えるようになります。この世で1つの自分だけのオリジナルドメインです。これも年千円くらいで使えます。繰り返しますが我々にとってはタダみたいなもんです(笑)そして、ドメインを変えました。すると

検索圏外にぶっ飛ばされました(T ^ T)

なんじゃーこりゃー!!でしたね。色々調べると時間が経てば徐々に戻ってくると書いてあったのですが、いっこうに戻る気配がありません(T ^ T)それでも、無料版の時から読んでくれていた方々が来てくれているのか、1日平均40アクセスくらいはキープさせてもらっています。でも、自分で検索してみると自分のページ全く見当たりません。

今、パチンコ撲滅普及活動が滞り始めました。。。

という訳で、とりあえず、正攻法である記事の更新にチカラを注いでいるところです。もしかしたら、もっと良い工夫をすればこの状況を打破できるのかもしれません。

 

【まとめ】

パチンコ撲滅普及活動の現状は今話したとおりです。先は長いですがコツコツ普及活動を継続していく所存であります。

 

もう、パチンコをやる事は一生ないと思います。これからはこの

パチンコ撲滅の普及活動!!

にチカラを注いで参ります。同じ志を持ってくれる方を大募集しています。

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマーク喜びます。

下の記事は絶品なので是非読んでみてください。

【新鮮】今パチンコをやめれば過去の損失はゼロになる|ジャイアンのび太理論

 

※本当に検索圏外に飛ばされて困っています。沢山の人に読んでもらわないとパチンコ撲滅の目標が達成できません。どうしたらいいんだろぉ。。