パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【驚愕】たったの6日間で驚きの効果|パチンコをやめたい

こんばんは。

禁パチ6日目達成です。ここ最近ではあり得ない事が起こっています。全くパチに行こうという気持ちが起きません。

私の依存症の重さは過去の私のブログを見てもらえれば一目瞭然です。そんな私が皆さんからすれば、たったかも知れませんが6日間も行かずに済んでいます。

自分でも驚いているのが、我慢して行ってないという状態ではないと言うことです。

 

もし、本当にこのブログとアフィリエイトをやるという事が、パチをやめられるという事につながるのならば、依存症の仲間たちと一緒に分かち合いたいと思っています。まずは、私が先陣を切りますね。

 

では、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180215012539j:plain

 

【最近の思考や行動】

最近は、自分のブログへのアクセスがどのくらいか、検索順位はどのくらいか、何を書けばアクセス、検索順位は上がるのか、他のアクセスが多いブログやサイトはどんな感じなのかなど、常に考えています。これはめんどくさいとか嫌々とかではなくて、自分がやりたくてやっている状態です。

パチンコやスロットで、どの台が出そうか、どんな設定か、ゾーンは、天井はなど色々考えている時と同じような感覚なんじゃないかなと思っています。それが今はアクセス数や検索順位のために時間を使って考えたり、調べたり出来ています。これって凄くないですか?たった1週間弱でこの状態になれたんです。

 

【ブログやアフィリエイトが良い理由】

我々依存症の人間が色んな趣味などに時間を使ってパチから離れようとしても我々依存症の中にある実益を得たいという感情を抑えきれず、挫折してまた元の木阿弥になるケースが大半だと分析しています。しかし、今はまだ始めてませんがアフィリエイトならば、その先に実益の可能性があるので、挫折はしにくいんじゃないかと思っています。平たく言えば、我々依存症の人間は「実益がない事を続ける事ができない!」という事だと思います。もう刺激を受けすぎて脳がとろけてしまっているんです。だからこそ実益の可能性があってゼロからスタートすると時間のかかるブログやアフィリエイトが最適だと考えています。

 

【パチに代わる趣味について】

上でも書いた通り、我々は実益がない趣味は続けられないという事を認識したら良いと思います。では、パチに変わるどんな趣味がいいのか考えてみました。

・まずはイチオシ、ブログとアフィ

・ナンバーズなどのクジ系

・友達どおしでの麻雀

・小物作り(作ったらメルカリで売る)

・・・・・

 

一生懸命考えましたが、これくらいしか出てきません(笑)そして普通の人が言うであろう

・フットサル

・ウィンタースポーツ

・ロードバイク

・マラソン

・カヌー

・スポーツ観戦

・音楽鑑賞

・読書

など考えるだけ、山のように出てくる趣味は、きっと我々には続ける事は出来ないと思います。だって、実益がないですから。もう、普通の刺激じゃダメな脳になってるんです。そこを受け入れましょう^ - ^

 

【まとめ】

今日は重度の依存症である私が1週間弱で良い方向に行けている現状と、ブログやアフィリエイトが我々にピッタリの趣味であることと、我々に合うパチに変わる趣味の洗い出しをしました。

 

きっと、同調してもらえたんじゃないかと思っています。実益がない趣味には転向出来ないという認識は結構大事だと考えています。そして、簡単に短時間で出来るものより、結構時間がかかるものに取り組んだ方がいいと言うことも分かってきました。

 

この意見に同調出来た仲間は、是非トライしてみましょう!!本当にやめられそうですよ!!

 

最後に、まだ、アフィリエイトの報酬を入れるための嫁口座をどうしようか検討中です。でも、事前にやる事が山ほどあるので、この検討は後回しにしていきます。

 

本当に、我々の「何かに依存(執着)出来る能力」は強いと思います。

 

では、また次回です。

気になったらコメントくださいね^ - ^