パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【発進】真のパチンコを辞める方法のスタート|パチンコをやめたい

こんばんは。生きカエルです。

今日も穏やかな良い一日でしたよ。毎日パチンコに通っていたことが嘘のような日々です。では、今日も高らかに言います!

 

脱パチ13日目達成です!!

 

20年以上なにやってたんだろうなぁと今は思っています。でも、依存症は完治しないと肝に銘じて油断しないようにします。

 

ここまでの3カ月半で、積み上げてきた「真のパチンコを辞める方法(案)」を簡潔におさらいしておくと

 

・ブログ運営を開始する

 →調べたり、操作したり、記事を書いたりで時間を楽しく消費できる

 →上手くいけば実益に繋がる可能性があるので実益好きなパチ依存症に向いている。

 

・ブログアクセス数にこだわって一喜一憂する

 →アクセスがある度にアドレナリンが出るので満足できる

 →スマホなどでいつでも「アクセス数をチェック」というやることができる

 

・ブログの検索順位を上げる対策をする

 →他サイトより1つでも上を目指すという勝負事のような要素がある

 →検索順位が上がればアクセス数も上がりアドレナリンが出るので満足できる

 

これで、20年以上パチンコを辞めることができなかった重度の依存症の私が13日間と短い期間であるものの、しっかり辞められている方法です。今後の動向にも乞うご期待です。

 

では、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180219225822j:plain

 

【ブログスタートの参考】

ブログ開設から3カ月半が経過しました。まずは、ブログを開設して、毎日のように記事を更新してきました。これは、パチンコへの依存を別のものに向かせようと実験的に始めたのがきっかけです。「100%辞める方法」とか「これで辞めることができました」とかのサイトを参考に色々実践してきましたが、自分の意志薄弱という理由もありますが、全く効果がなかったわけです。

 

今は13日間禁パチを継続できています。私としては、本当に信じられない日数です。この方法が「真のパチンコを辞める方法」になると信じています。ですから、依存症の仲間達にも是非試してもらいたくて、毎日記事を更新してオススメしています。

 

では、これまで実際どんな活動をしてきたのかまとめます。私を信じてブログ運営を実践する人のスタートの参考にしてください。

 

ブログ開設:色々なブログスタートのやり方があります。無料ブログ、有料ブログ、レンタルサーバを借りてドメインをとってやるブログなどです。将来どうしたいか?などによってスタートからしっかり吟味してやるということに越した事はないと思いますが、私が当初いろいろ調べた結果

はてなブログの無料版でとりあえずスタート!!

で、良いと私は思っています。その理由は

 →無料ですぐ登録できてすぐ記事を書き始められる(他を知らないですが)

 →どうやらはてなブログは検索順位が上位に行きやすいらしい

 →ブログは引っ越しができる(本気で収益を目指す段階で引っ越しできる)

 →不便だと思ったらまた新しく他の方法で始めればよい

デメリットのようなものもあるし、人それぞれ言い分は違うのでこれが正解ではありませんが参考にしてください。スタートで躊躇するとせっかくの「真のパチンコを辞める方法(案)」である「ブログ運営」を始めてみようという勢いを失う可能性がありますので、出来るだけサッサと開設しましょう。

 

記事を書く:当然PCで書くことができますが、スマホアプリで書くことができます。通勤時間や暇な時間にスマホでポチポチと気軽にできます。操作としては

 →好きな時に記事を書いて完成しなければ「下書き」に保存しておく

 →「下書き」は何度でも編集できる

 →記事が完成したら「公開」する

 →「公開」した記事はいつでも編集、削除、下書きに戻すができる

スマホの操作は超簡単です。本当に簡単にできるので安心してください。

 

ブログの設定:開設して、軽く記事を書いて、ネット上に自分の記事が発信されたなぁと実感できたら次の段階です。

 →自分のブログの検索ワードを決める

 →googleインデックスをする

 →ブログの説明文やデザインを決める

とりあえず、これくらい設定しておいて、あとは気楽に毎日スマホでいいので記事を書いていきましょう。開設してすぐにやってもいいです。でも、まずは記事を書いてみてこんな感じで発信されるんだなぁと実感してください。(最初は検索サイトに引っかからないと思うので、URLを直接入力で確認しましょう)

 

関連することの研究:ブログ開設して記事を書いていく毎日の中で、これからどんなことをすれば良いか等、関連することを調べるようにしてください。これで充実した時間を消費できます。私が調べた項目は次のようなことです。

 →ブログタイトルは一番重要(どこかのタイミングで真剣に考えましょう)

 →検索ワードは重要(googleアドワードというので競合などを考えましょう)

 →画像の使用(著作権がどうのとかあるので使う時は考えましょう)

 →はてなブックマーク(アクセス数増加のカギのようなので)

 →アクセス数アップの方法(SEOっていいます)

 →検索順位上位表示の方法(SEOっていいます)

 →人気ブログのデザイン(参考にしましょう)

 →アドセンス(収益を目指すならよく調べましょう)

 →アフィリエイト(収益を目指すならよく調べましょう)

 →税金の話(収益を目指すなら考えましょう)

 →副業の話(収益を目指すなら振り込み口座などを考えましょう)

ざっくりはこんな感じです。参考にしてください。ハマればハマるほどこんなもんじゃないですので、一緒に前に進みましょう。

 

【まとめ】

ざっくりとした話ですが、概要は掴めたんじゃないかと思います。今回書きましたキーワードをまずは検索して自分で細部を調べましょう!!それが

「真のパチンコを辞める方法」に繋がっていきます!!

 

アクセス数での一喜一憂は我々依存症の者たちには、もの凄い好物ですよ。だって、ライバルがいる勝負事に近い感覚なので!

 

コメントもらえたら喜びます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。