パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【揚々】何の苦も無くパチンコやめられる方法

こんばんは。生きカエルです。

 

脱パチ24日目達成です!!

 

こんな事ってあるんだなーと不思議です。ずっと財布にお金が残り続けてます(笑)まあ普通の人からしたら普通なんでしょうけど。

 

我々パチンコ依存症の人間にブログ運営が脱パチに向いている主な理由をもう1度確認しておきましょう。
実益の可能性がある(我々実益好き
検索上位の奪い合い(我々勝負好き
ブログ活動で時間消費(依存心撃滅
それでは、今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20180223232136j:plain

 

【パチンコやめても再発する思考過程とは?】

ようやくパチンコ依存の克服に舵を切ったところですが、折角やめたのに再発してしまう危険がある思考過程を考えてみます。

 

我々依存症は、無理なのに大勝ちした時の記憶だけを頼りにキャッシングやサラ金からいくら借りても絶対に返せると勘違いをしています。

 

ひょんなきっかけでパチンコから離れる事が出来る場合があります。まっすぐ家に帰るを繰り返して、パチンコをやらずに順調に日々を過ごしていき、あーコレやめられるわー!と軽く思ってしまうでしょう。

 

しかし、理由なく脱パチを継続している場合は注意が必要です。それは次のような状態に陥るからです。

・ある程度の期間、特に理由もなくやめている事が出来たという無意味な自信

・それによるいつでもやめられるという何の根拠もない過信

 

これが合わさって、少しだけなら大丈夫。これだけ離れてたからビギナーズラック的な当たりがくるだろう。今日だけやってまた明日からやめればいいや、簡単だし。などの悪魔の思考過程が突然発生して来ます。

 

理由なくパチンコをやめた実績は逆に再発の原因になる。

 

と私は分析しています。どうでしょう?納得できませんか?

 

 

【パチンコをやめる意思を更に高める為の独自ドメイン取得準備完了】

ブログ開設から4ヶ月が経過しました。1つの目標である「パチンコをやめたい」の件は順調に進んでいます。全く苦も無いです。油断は禁物ですが昔の私から考えたら、もう克服出来た!と言っても良いくらいだと自負してます。

 

ブログ開設から約3ヶ月まではパチンコをやめる事は出来ませんでした。ブログに時間を使おうと思っていてもパチンコをやりたいために記事を雑にしたり、短く終わらせたりでした。

 

ある時アクセス数が100を超えた日に、ビッグボーナスが当たったときの様な衝撃がありました。それをまた味わいたいと思う事でパチンコから脱却しブログ運営にのめり込んでいます。

 

準備完了!独自ドメインを取得します!

 

ブログ運営も4ヶ月経過したので次のステップに移りたいと思います。独自ドメインというものを取って自分だけの住所みたいなものを持ち、このブログへの愛着をアップさせようと思います。

 

今日から週末までには完了させます。今の検索順位やアクセス数が落ちるかもしれませんが、ともかくやってみたいと思います。依存症界の切り込み隊長としての任務ですねー。

 

はっきり言って今もまだど素人同然です。色々なサイトを参考にやってみます。出来れば皆さんの参考になる様に手順を後でまとめられたらと思っています。

 

ブログ開設、記事を毎日更新の次のステップです。ワクワクします!!

 

もはや「パチンコをやめたい」ブログじゃ無くなってきた感もあります。

 

何かに依存できる能力をパチンコの他に向けましょう!!私という成功例からするとやっぱりブログ運営だと思います。

 

 

 

【まとめ】

 ブログ運営の次のステップに突入します。本当に楽しく前に進めるし、やる事が無くなる事も無いので、再発する思考過程におちいる事もありません。

 

ブログ運営始めましょう!!

 

最後までありがとうございます。

コメントもらえると嬉しいです。