パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【共感】やめられない気持ちと行動|パチンコをやめたい

こんばんは。生きカエルです。

 

今日も高らかに発表します。

脱パチ17日目達成です!!

 

アクセス数に一喜一憂の毎日で楽しいです。常時、勝負しているような感じです。パチンコやスロットを当たるまでぶん回してるような。

 

傾向的に朝イチ確認すると、数アクセスがあります。コレは夜中に誰かが見てくれてると思います。まずここでアドレナリンです。

 

次に昼休み付近では、だいたい20アクセス前後になっています。よしよし!とまたアドレナリンです。

 

その後、夕方付近では、昼からほとんど変わらない。まあ、皆さん仕事だもんなーと思って終わります。

 

そして、夜中の12時前には、50から150アクセスになっています。

試してもらえば分かりますが、本当にアドレナリン出て気持ち良いです!

 

朝から夜までの間で、時間があればチェックしています。それも一喜一憂で楽しいです。

 

ここで我々パチンコ依存症の人間にブログ運営が脱パチに向いている主な理由をもう1度確認しておきましょう。
実益の可能性がある我々実益好き
検索上位の奪い合い我々勝負好き
ブログ活動で時間消費依存心撃滅

 

それでは、今日のお話です。

 

 

f:id:momo-staysam:20180216222814p:plain

 

【脱パチ方法をレクチャーするサイト】

ネットで調べると様々な人達が、様々な脱パチ方法をレクチャーしています。関連するサイトを調べ回ると基本的には次のような大枠で2つに分類され紹介されています。

 

考え方に訴える

パチンコは勝てないようになってる。今までの負け金額を計算して額に驚け。馬鹿馬鹿しいと思え。嘘つくのをやめろ。やめれば幸せになれる。家族の気持ちになれ。

など、考え方を変えれば、やめる事が出来るというレクチャー。

 

物理的な方法

お金を持たない。カードを持たない。パチ屋に近づかない。パチンコの話をしない。趣味を見つける。

など、物理的に出来ない状態を作るべきというレクチャー。

 

コレって実践してみても全く効果が出なかった!!

 

「考え方を変える」方に関しては、いくら経験談とか、やめた人の話を読もうがやっぱり読むだけで、自分の考え方を変える事は難しかった。納得した部分はいっぱいあったけど、重度依存の私を止める事は出来なかった。

どうですか?そう思いませんか?

 

「物理的な方法」の方は、まずお金とかカードを持たないっていうのは、結局自分が家を出るときに決定出来ることだから、例えば突然飲み会誘われたらとか、銀行に入れなきゃとか、自分に理由をつけて全く続かなかったし、パチンコ屋に近づかないとか話をしないってのも、パチ屋の位置は知ってるし、そもそも人にはパチンコしてないと嘘ついてるから話題にもならない。趣味を見つけるってのも、アドバイスが曖昧すぎて、具体的な行動が上手く取れない。

どうですか?そう思いませんか?

 

色々なサイトを参考にさせてもらいましたがダメでした。

 

【閃いた脱パチの方法】

何をしてもダメだった私が、本当に死ぬまでやめられないと絶望していた時に、ふと思いついたのが、

ブログ運営!!

です。コレも【確信】ブログ開設による脱パチ効果|パチンコをやめたいを読んでもらえれば分かりますが、即効性は無かったです。でも地道に続ける事によって、効果絶大と確信を得ました!!

 

経験談を読むだけで効果を上げるとか、お金やカードを持たないという強い意志が必要な方法で効果を上げるとか、趣味見つけるという抽象的な方法で効果を上げるとかやっぱり難しいです。

そんなこんなを経て、具体的にコレをやれば良い!というシンプル且つ効果的な方法にたどり着いたわけです。

依存歴20年以上の私が順調という事が大きな証拠です。

 

【まとめ】

本当に騙されたと思って実践してみて下さい。アクセスがあった時の興奮はビッグボーナスと同様の興奮ですから。

 

因みに、もう少し時間が経って、ブログに飽きたという状況に万が一陥ったとしても、20日以上続けた事は習慣になると言われているので、辞める為の土台が完成した事になるわけです。

 

みんなで協力し合って闘いましょう!

私が斬り込み隊長として切り裂いていきますから!!

 

他の記事も読んでもらえれば共感してもらえると思います。

 

コメント頂けると喜びます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。