パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【容姿】ブログのデザインは重要?|パチンコをやめたい

こんばんは。生きカエルです。

 

今日は3連休明けの平日。今までの私なら、お金無くてもキャッシングしてでもパチ屋に行ってしまっていた魔の日です。でも、大丈夫です。まっすぐ乗り換えの電車のドアの前です。本当に凄い!

 脱パチ14日目(2週間)達成です!

 

んー。我ながら素晴らしいです^ - ^順調ですよー!!今日の朝イチもアクセス数チェックして4アクセスありました。4回分のビッグボーナスのアドレナリン出ました!

 

2週間経ったのに、恐れていた「ブログへの飽き」が全然出て来ません。何というかこの

「真のパチンコを辞める方法(案)」

 

は、本当に完成してしまいそうです。脱パチ3ヶ月達成出来たら、また、保存版の記事を書きたいと思います。それまで頑張って行きます。

 

では、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180214220104j:plain

 

【デザインの話】

ブログ運営では、PC版のページデザインとモバイル(スマホなど)版のページデザインを自分で決めることが出来ます。無料のテーマデザインがあるのでそれを使えばかなり綺麗にページのレイアウトが簡単に出来ます。今、私はほぼデフォルトのデザインで毎日記事を書いています。

 

今までは、ページデザインには特にこだわりがなく、何というか逆にシンプルイズベスト的な感覚でデフォルトのままでいました。というかスタートして約3ヶ月まではほとんどアクセスがなかったので、とにかく記事を書くに専念していました。

 

スタートから3ヶ月が経過して、今は1日40〜150くらいのアクセスをしてもらっています。前の記事でも書きましたが、アクセス数に一喜一憂したいので、どうすれば上がるかという事を結構調べています。

 

すると、今までは検索ワード、記事の質、記事の量などだけがアクセス数に関係していると思っていたのですが、どうやらそうでもないみたいです。

デザイン(容姿)結構大事!!

 

そう言われれば当然ですよね。読みやすい配置になっているページはよく読むし、逆に読みづらそうとか工夫が無いページはブログスタートした人がすぐ挫折した残骸かも?と思ってアクセスすらスルーしますよ。

 

という事で、デザインのカスタマイズをやってみようと思っています。特に大事なのは、モバイル側のデザインみたいです。今の時代、アクセスしてもらえるデバイスはスマホが1番多いんですって。だから、スマホのデザインを綺麗にしたいと思います。

 

凝ったやり方は、色々な人が紹介しています。紹介してる人が作り込んだコードをコピペするだけで自分のページもカスタマイズできます。近々やるので乞うご期待!!

 

ここで、はてなブログの壁ですが、有料版にしないとスマホデザインがほとんど出来ないみたいです。無料版でもある程度はできるそうですが。まー我々パチンコ依存症の者からしたら、タダみたいな金額なのでコレを機に有料版proというものに移行してみます。

 

有料版に移行して、格好いいデザインにしてアクセス数が上がったら、またアドレナリンドバァです。ワクワクします。

 

 

【記事数の話】

ブログの記事数は、アクセス数に比例するかという話です。結論から言えば

そうでも無い!!

 

です。先ほどのデザインに関するページで色々なカスタマイズするコードを無料公開している記事の人は、「5記事しかないのに1ヶ月で4万アクセス」があったみたいです。これ凄いんですよー。私は3ヶ月半で2000弱です。

 

このように誰もが欲しがる情報を書けるならば、少ない記事数でもアクセス数は上がるということです。特別な何かを持ってる人はやっぱり強いですね。私は脱パチきっかけで始めたので、とにかく毎日更新で当面は進んでいくつもりです。

 

とは言うものの、やはり記事数は多いに越したことは無いようです。あ、魂のこもってない1、2行だけの記事は意味ないと思いますが。

 

とりあえず我々は、パチンコを辞めるという目的があるので、コツコツ楽しみながら時間を消費する事に徹しましょう!当然、目標は高くですけどね。

 

まずは記事を書き貯めていきましょう!

 

 

【まとめ】

アクセス数アップの工夫ってのは、めっちゃ奥が深いです。「何かに依存(執着)出来る能力者」の我々なら、奥深くまでしっかりハマっていきましょう!!

 

自分の「何かに依存出来る能力」を信じましょう!

 

コメントもらえたら喜びます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。