パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【全容】真のパチンコをやめる方法|効果は絶大。試す価値あり。

こんばんは。生きカエルです。

 

今日で脱パチ継続40日達成です。脱パチ20日くらいまでは1日1日をクリアするたびに「よし!クリアした!継続日数伸ばすぞー」と過ごしていましたが、今はもう「今日何日目だっけ?」くらいに思えるほどにパチンコから離れることができています。

この依存歴20年の私が今まさにこのような心境になっているということは、私が推奨している真のパチンコをやめる方法

ブログ運営!!

の効果の信憑性を物語っているのではないかと思います。

冒頭にさらっと書きましたが、継続日数20日を超えたあたりから本当に「今日何日目だっけ?」と思えるくらいにパチンコへの関心がなくなったということから、こんなことが言えると思います。

とりあえず20日やめてみよう!!

これは、実践した結果から導き出された日数なので、信じてみてください。

不運にも依存症になってしまった仲間たちと一緒にみんなで克服したいと思っていますので、適当なことは言わないので安心してくださいね。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180311235646j:plain

 【パチンコやらない継続日数40日達成までの経緯】

 

脱パチ継続日数40日という区切りに来たので、どんな経緯でここまできたのかポイントを時系列で並べていきたいと思います。脱パチを決意して、だいたいどのくらいの日数でどのくらいの地点まで行けたのかという1つのサンプルとして参考になったら良いと思います。

 

・本気でパチンコをやめようと決意した日

基本的にパチンコで負けて店を出たときにいつも決意してました(笑)でも本当に限界付近まできた時、パチンコをやめるための色々なことを試し始めました。その1つとしてブログを開設しました。

ブログ開設を140日前に実行しました。

 

・ブログ記事をパチンコと並走しながら更新していく日々

パチンコをやる代わりとしてブログ運営をする!と決意していたわけですけども、ブログ開設の次の日にはパチンコに行ってしましました。それでも初めてやるブログなので色々興味をもって取り組みパチンコの代わりにはなりませんでしたがブログ運営を継続することができていました。でも次第にパチンコだけに時間をとられるようになりブログ更新がおろそかになりました。

ブログ開設から40日経過まではパチンコと並走しながらですが、どうにかこうにかブログは毎日更新していました。

 

・ブログのアクセス数の低さにモチベーションを保てなかった日々

パチンコをやめることができず、ブログに対してもアクセス数の少なさにモチベーションが保てなかったのでブログ更新も2~3日おきになり、1週間おきになり、2週間くらい更新しない時期がありました。当然その期間もパチンコをやめることはできませんでした。

ブログ開設から40日の地点から100日経過までの間、パチンコと並走しながらブログ更新はおろそかになっていました。

 

・ブログ運営がパチンコの代わりに成りきれた運命の日

ブログ開設から100日経過した日にアクセス数が初めて100を超えました。本当にアドレナリンがドパァと出たような気がしました。今まで感じたことのない嬉しさというか気持ちよさを感じました。また、グーグル検索の1ページ目に自分のブログが表示されていました。これで俄然ブログへのモチベーションが急上昇しました。ここが運命の日です。

ブログ開設から100日が経過した日です。そしてここから現在まで全くパチンコ屋へ行ってません。

 

【まとめ】

パチンコをやめる方法の1つとしブログ運営を始めた日から、すぐにパチンコをやめることができたわけではありません。

結果としてはブログ開設から100日経過後にやめることができました。

ターニングポイントは、ブログのアクセス数が増えたことです。これは、実行してきたことに手ごたえがあった時の達成感に他なりません。

 

これが私の編み出した「真のパチンコをやめる方法」です。

日数はかかりましたが、きっとこの全ての経緯が成功を作り出してくれたのだと信じています。

 

この方法を何かの参考にしてもらって

みんなでパチンコやめましょう!!

 

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com


 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。
コメント喜びます。
ブックマークも喜びます。