こんばんは。生きカエルです。
パチンコ依存症は強力な病気です。私が20年かけて自分のカラダを張って、人体実験をしてきて感じたことを様々な切り口からブログに綴っているので、この他の記事も是非読んでみてください。
パチンコをやめるためのパチンコの代わりになるに適しているのは
ブログ運営
だと思います。ブログを書き続けていると、仕事帰りもちゃんと乗り継ぎ電車のドアへ自然と足が向かいます。今日の分のブログ記事が書きたくて他へ時間を使う気がなくなるようになってきます。
我々パチンコ依存症の人間にブログ運営が脱パチに向いている主な理由をもう1度確認しておきましょう。
・実益の可能性がある:我々実益好き
・検索上位の奪い合い:我々勝負好き
・ブログ活動で時間消費:依存心撃滅
それでは、今日のお話です。
【パチンコを始めてしまった人の通る道】
基本的にパチンコは当たった時の刺激が強く、勝った時は本当にアドレナリンが出て満足感があります。これはその時、物凄く得した!と感じるからです。
このいっときの満足感は自分の脳にこびり着きます。とても強烈です。こびりついたモノはその他の不満足な記憶をすっかり消してしまいます。この強烈な記憶を一度でも味合わされると先ずはパチ屋のカモになります。パチ屋の思惑通りです。また味わいたくなり、通ってしまう事になるでしょう。これは本能なので致し方ありません。
次に、パチンコに興味を持ち勝つための対策を立ててまたパチ屋へ足を運びます。自分の立てた対策がピタッとハマり思い通りと思わされた大勝ちをさせられるとパチ屋の中毒者になります。色々な自分なりの対策を立てて何度も通ってしまうでしょう。これも本能なので致し方ありません。
そして、狂ったように毎日のようにパチ屋に足を運びます。パチ屋に行くために周りに嘘をつき、職場の宴会や出かける約束などが苦痛に感じるようになります。とにかくパチ屋に行く時間とお金を作って毎日通います。いつかお金が底をつき借金をさせられるとパチ屋の奴隷になります。大勝ちの記憶だけを頼りに自分を肯定し通ってしまうでしょう。これも本能なので致し方ありません。
キャッシング枠もサラ金枠も借り入れマックスに近づくと、やっと事の重大さに気づいたような感覚になります。でもどこかで大勝ちの記憶を頼り、借金返しては借りての繰り返しの状態になります。これも本能なので致し方ありません。
それでも何とか生活が回っている期間は、まだまだ大丈夫と自分を肯定します。そして大勝ちの記憶を頼りにまだまだパチ屋に通い続けます。これも本能なので致し方ありません。
ようやく何かの拍子で周りに嘘がバレて借金の大きさなどを家族や友達などに知られてしまいます。それを知った家族や友達などが何十年も裏切られていたと激怒あるいは呆れて、みんな離れて行きます。これも本能なので致し方ありません。
・・・この先は今の私では想像ができません。どんな道なんだろう。
今の道を読んでみて、自分は大丈夫!と思った方々!
無理です。
本能なんです。
【パチンコを始めなかった人からのパチンコ奴隷達の見え方】
苦労して働いたお金がなくなるかも知れない事をやる神経が理解できません。
何時間も壁に並ぶパチンコ台の前に座っている神経が理解できません。
苦労して働いたお金を失ったのに、負けた負けたーと軽く流している神経が理解できません。
借金までしてお金を失くす行為をしている神経が理解できません。
パチンコ以外に使うお金を節約している神経が理解できません。
毎日毎日無駄な同じことを繰り返している神経が理解できません。
何で馬鹿なことをしている事に気付かないのか理解できません。
何で辞めると言ったのにまた始めるのか理解できません。
他にも理解を超えてる事がいっぱいありますが、パチンコを始めなかった人はパチンコ奴隷達の行動を理解する事はできません。
【まとめ】
同じ人間なのに全く理解してもらえません。パチンコ奴隷になってしまった自分は死ぬまで奴隷でいるしかないのか?
パチンコ奴隷になるまでの一連の流れ。そして普通の人から理解されないという事実。
読んでみて怖くなった人は
パチンコ奴隷から脱出の可能性
を秘めています!
一緒にパチンコ奴隷から脱出しましょう!!
おすすめ記事
記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。
最後までありがとうございます。
コメント喜びます。
ブックマークも喜びます。