パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【推奨】パチンコ脱却し始める唯一の方法|パチンコをやめたい

こんばんは。生きカエルです。

 

今日は休みでまったりでした。禁パチ日数は区切りでしか言わないと先日言いましたがやっぱり嬉しいし、現在進行中で実績積み重ねてることを伝えたいので言います。

 

禁パチ11日目達成です^ - ^

 

自分でもやっぱり

 ブログ運営は脱パチンコの最高の方法!!

 だと確信しています。

 

今日も朝一、アクセス数をチェックしたら7アクセスでした。先輩ブロガーからみたらたった7アクセスかもしれませんが、めちゃ楽しいです。ビッグボーナスの気分です。本当ですよ。是非この思いを皆様と共有したいです。最終的には今日30アクセス強くらいでした。30回ビッグボーナス引いた気分です。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180214221436j:plain

 

【無料ブログと有料ブログ】

私は、パチンコを辞めるための方法(お金をもたない等)を何年も色々と試してきましたが、その全てが失敗に終わってきました。そしてついに辞める方法に巡り会えました。

 

それが、ブログ運営です!!

 

ブログを始める人のきっかけは、きっと「ネットビジネスや副業として稼げるとネットでみたから」の一択なんじゃないかなと思っています。日記でもつけようかとか、なんとなくとか言う人は少なからずいるかもしれませんが、私のように「パチンコを辞めるため!!」に始めた人はそんなに多くないと思っています。

 

始めるにあたり、ゼロからスタートなので、色々調べながら前に進めていくことになりました。とりあえず、きっかけがきっかけなので、手頃にすぐ始められる無料ブログからスタートしました。

 

無料ブログは、できることに色々制限があり、どっかのタイミングで有料ブログへ移行した方がいいかなと思っています。「パチンコを辞めるため」という目的なら、無料ブログのままでいいでしょ?となるかもしれませんが、無料ブログだと「何かペナルティを受けたら突然削除される」場合もあるらしいのです。何カ月も書き溜めたものを突然失うのはさすがに怖いです。付け加えて、ブログ運営をやっていくと無料ブログで制限されている機能を解放して、自分の好きなようにカスタマイズしたいなと思ってしました。それでも、無料があるのに有料にするという決断は躊躇してしまいます。しかし、有料を使おうと決断した最後の後押しは

 

有料といっても、パチンコをやり続けるのから比べたら、タダみたいなものだ!!

 

です。本当にその程度なんです。レンタルサーバ、ドメイン代などの必要経費は、業者や容量などでピンキリですが、常識の範囲で高く見積もっても、年間4000円~25000円程度です。年間ですよ?マックスの25000円だとしても、我々依存症の人なら2時間もあればスッてしまう金額です。

 

調べてみると、アクセスが伸びてから有料に変更というのが定石のようなので、それに従い無料から始めましたが、最初から有料で始めても、我々依存症の人にとっては、もはやタダみたいなもんです。更に言うなら、ブロガーとしてのセンスが開花して成功すれば、パチンコなんかじゃ絶対到達できない金額を稼ぎ出せる可能性があります。

 

ということで、無料ブログと有料ブログがありますが、我々にとっては、脱パチできるなら、どっちも一緒ということです。

 

 

【ブログ運営の薦め】

 ブログ開設当初は、誰もアクセスしてもらえなくても、ただ本当に自分の日記として書き続けていました。ブログ運営すれば、時間も使うしパチンコに代わる趣味としていいんじゃないかと模索しながらやっていました。【確信】ブログ開設による脱パチ効果|パチンコをやめたいにまとめてありますが、3カ月間続けることでブログ運営は脱パチに本当に凄い効果があると確信しました。

 

パチンコを辞めるのは早ければ早いほどいいです。当たり前ですよね?20年以上辞められなかった私が、辞める方向に進み始めているというのが、この「ブログ運営はパチンコ脱却の唯一の方法」の証明になると思います。

 

人間の性格は色々なので、時間をかけて調べながら前に進めるのは面倒くさくて、きっとブログを始めてもまたパチンコに逆戻りするからとか、ブログを始める前から続くわけないからとかで、ブログを始めるのに重い腰が上がらないのは分かります。しかし、20年以上やめられなかった私が順調だということを信じて本当に始めてみてください。私は少し先に進んでおりますので、コメントで気軽に質問してくれれば喜んで色々答えます。

 

【まとめ】

 20年以上辞められなかった私が順調に脱パチできている事を信じて、ブログ運営を始めましょう!

 

コメント頂けると喜びます。

最後までありがとうございます。