パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【平穏】ブログ運営=パチンコする時間ない|パチンコをやめたい

こんばんは。

もう禁パチ日数は、2週間とか1ヶ月とかの区切り報告と、万が一パチ屋に足を運んだ時だけの報告とします。報告なしの時は継続中と思ってくださいね(こんなセリフが言えるくらい順調ですよ!)

 

今日は、「アフィリエイトはたったの確率1/20」の【スタート前の問題点】で書いた問題が解決しました。グーンと前に進みましたよー。

 

ざっくり言いますと、「嫁名義の口座をゲットする」という問題です。なぜ問題だったの?となりますが、我々パチンコ依存症の者たちは配偶者には嘘をつきまくってますよね?突然、嫁口座使いたいなんて言ったら何がバレるか分かりません。

当初、ブログ収入なんて簡単じゃないから、こっそり嫁口座でアドセンスやアフィリエイトを登録しようと画策していました。1週間以上悩んだ末にこっそりやってもカード持たれていたら駄目だなと判断し、正面突破をする決断をしました。

こう来たらこう、ああ来たらああとシミュレーションをきっちりして、嫁に挑みました。すると、

 

あっさり何も追求せず快諾!むしろ、もし稼げたらパート辞めるからよろしく!

 

やはり何事も準備をして挑めば成功が勝ち取れると再確認できました。ちなみにネット銀行で新しく口座を開く事になりました。ネット銀行の新規口座開設も本人確認の仕組みがあるのでこっそり作ることはほぼ不可能ですからね!

 

では、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180214221446j:plain

 

【アドセンス登録はやや難しそう】

嫁口座問題はクリアしたので早速トライしようと細部のやり方を調べました。しかし、、、

あっさりまた壁にぶち当たりました!

私が壁と感じた事は次のとおり。

・無料ブログは去年だか一昨年からアドセンス登録ができなくなっている。

・無料ブログだと既にそのブログ運営側の広告があるから、あんまり貼れない。

・1つのページに3つまでしかアドセンスを貼れない。

・登録後、審査というものがあるようで、コレが場合によっては2-3ヶ月かかる。

・何やらペナルティがあるとアドセンス登録出来なくなる。

という感じで、山ほど壁がありました。

 

どこかのサイトでアドセンスの審査は簡単なのでブログ開設したら登録しましょう!みたいに軽く書いてあったのに…調べれば調べるほど壁が現れてきました。

 

それでも、パチンコ依存症界の切り込み隊長として、1枚づつ壁を破り仲間たちの道を作ろうと思います。

 

直近の検討事項は

・有料ブログに変更するか

・無料ブログのままの方法を探るか

・ペナルティって何者なのか

・審査通りやすいコツはなんなのか

以上4点を重点的に調べて行きます。上手くアドセンス登録完了出来たら、知りたい仲間たちには余すとこなく伝授します。簡単じゃないなー。時間いっぱい使うなー。嬉しいけど(笑)

 

【今の検索順位の話】

一応、今は1ページ目表示をキープ出来ています。結構コロコロ変動があるみたいなんですが、1位は全く不動の人です。何が必勝法でもあるのかな?

はてなブログは順位が上がりやすいみたいな事をどっかの記事で読みました。その恩恵でしかないと思いますが昨日も話したとおり、ガーンとアクセス上がった時はアドレナリンドパァですよ。ビッグボーナス入った時の感覚です。(こりゃやめらんない。本当です。)

 

いつも書いていますが、私のブログ活動の目的は色々あり、第1は私自身が脱パチンコする事です。それが達成の方向に進んでいるので心は満たされています。

 

第2目的は、私の大事なパチンコ依存症の仲間たちをパチンコ地獄から抜け出させる事です。コレの結果は私には分かりませんのでコメント下さいね。達成できたか確認したいです。

 

出来れば、第3目的として実益が伴えばって話なので、アドセンスやアフィリエイトをスタートするのに戸惑っても、それほどダメージじゃありません。むしろ調べる時間が必要なので、心の中のパチ悪魔を封じ込めるので良いと思っています。

 

【まとめ】

準備は整ったー!と思いましたが、しっかり前に進むためには色々な壁があると実感しています。色々調べまくって時間を使って頑張っていきますね!

 

コメントください。喜びます。

 

誰かこれ読んでブログ始めてくれていたら嬉しいです。