パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【恒常】パチンコをやめるためのルーティン|生活から排除

こんばんは。生きカエルです。

 

最近、名前のとおりホントに生き返って来ました。全くパチンコへ行きたいといった衝動が起こりません。無理した我慢をしているわけでは無いのでノーストレスです。なんで今まであんなに馬鹿なことに狂っていたんだろうと思っています。

財布には同じ諭吉さんや漱石さんがずっと誇らしげに居座っています。こんなことは今までなかったです。諭吉さんや漱石さんが出かけたり、すぐ戻ってきたり、2度と戻ってこなかったり、もの凄く忙しく出入りしていました。ずーっと同じお札達がいてくれるのはとても安心できます。

今日で脱パチ継続29日目ですが、今の精神状態から考えると間違いなく奴隷脳を克服できたと自信をもって言えます。依存歴20年以上の私がここまであっさりパチンコをやめられたのは

ブログ運営を始めたからです。

ぜひ、パチンコ依存で悩んでる方は実践してみてください。

 

それでは今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20180228225409j:plain

【パチンコをやめた最近の1日のスケジュール】

パチンコをやめたい方々にずっとブログ運営をおすすめしていますが、ブログ始めたらどんな感じでパチンコをやめられるの?という疑問に対し、毎日どんな感じで過ごしているのかを紹介したいと思います。

 

・起床~朝出勤前

とりあえずスマホで自分のブログのアクセス数を確認します。だいたい10アクセス以下ですが、「お!だれか見てくれた!」と挨拶代わりの満足感を得て1日がスタートします。仮にゼロだった場合でも、「昼までに誰か1人でもみてくれたらいいな」と期待感を持つことができます。

開設から3カ月くらいはほとんどゼロなので、最初は満足感も期待感もないので挫けそうになりますが、この期間が長いほどアクセスがあった時の満足感が高いので依存症の強みである「何かに依存できる能力」を最大限に使って頑張りましょう。

 

・通勤電車

スマホで色々なブログ作成やデザイン、格好いいブログや調べたいことを検索します。ブログを始めると分かってもらえると思いますが、とにかく奥が深いので依存症の強みである「研究を怠らない能力」を最大限に使ってパチ情報を研究する気持ちで色々検索しましょう。まあ眠い時は寝ます。

 

・職場到着~仕事開始まで

ここで、またスマホでアクセス数を確認します。朝より少しでもアップしていると本当にビッグボーナスが当たった時のような満足感が得られます。時間があれば、通勤時に調べた情報から、その日の分のブログ記事用に下書きをメモ程度で貯めておきます。

 

・仕事開始~仕事終わり

昼休みや休憩の都度スマホでアクセス数を確認します。基本的には昼間はみんな仕事なのでほとんどアクセス数は伸びていませんが(笑)でも、アクセス数を表示するためのボタンを押す瞬間、スロットでいうジャグラーの第3ボタンを離す瞬間のような期待感があるので楽しいです。その日のブログ記事のために思いついたことをメモっておきます。

 

・帰りの電車

この電車の中で、その日の分のブログ記事をスマホで書いていきます。私のブログは今は日記系なので、ほぼスマホで完了できます。でも、画像を入れたりリンクを張ったりなどはPCでやるので、電車でできるところまでやっておきます。これが習慣化すると電車の中で相当集中するので約1時間くらいの乗車時間もあっという間ですし、記事を書くために電車に乗ると思うと職場から電車までのパチンコへ誘導される最も危険な時間が全くなくなります。

 

・帰宅後

ご飯を食べてリビングでゆっくりして風呂に入ってから、PCを開いてその日のブログ記事を整えて公開します。そしてアクセス数を確認。朝から比べると結構伸びています。よしよしと満足できます。残った時間はブログ運営の次のステップのために色々検索します。で眠くなったら寝ます。

 

だいたいこんな感じです。そして、

 

パチンコをやる時間が入り込めないように、

・記事は1時間+αくらいのボリュームにする

・職場から電車までの一番危険な時間で記事作成に取り組む習慣をつける

 

ということと、

ブログを楽しみとして脳に刻むために、

・アクセス数の確認を楽しみに何度もする(スロットのジャグラーの第3ボタンを離すときのような感覚で)

・格好いい他の人のブログを楽しみながらよく見る(ファッション雑誌をみるような感覚で)

 

を心がけてください。必ず習慣化されパチンコから離れることができます。

 

【まとめ】

今日は、ブログ活動を始めた後の毎日の過ごし方を紹介しました。結構、理にかなってないですか?このスケジュールにパチンコが入ってくると間違いなくブログ運営に支障をきたします。そこがミソです。

是非みんなでブログ運営をはじめて、みんなのブログの力で

パチンコ撲滅を達成しよう!

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマークも喜びます。

 

一般論を発信するのではなく、より依存症の生々しい考え方や実際やってみたことの発信を心がけています。仲間からの提案なら信じて実行してもらえると信じています。頑張りましょう!!