パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【亡失】パチンコによって失う人間の興味|やめると戻る

こんばんは。生きカエルです。

 

結局パチンコ屋はこの日本からなくならないのですか?これだけ苦しめられている人がいるのに。。苦しめられている人が勝手に行っているのだから、その人の責任ってことで話を済ませてるのですか?巧妙な罠で一般市民を奴隷化しているくせに。ホントなんなんだよ!って思う今日この頃です。

 

現在パチンコをしない日々を送っていますが、パチンコ屋に足を運んでいる人はまだまだ沢山います。どうにかして、その人達の目を覚ましてあげたいのです。

 

パチンコ屋からお客を取り上げる!そして営業を止める!!

 

っていうのが、20年間莫大なお金と時間をむしり取られた私のリベンジになると思っています。パチンコでお金を取り返すなんて思いません。だって無理だから。むしり取られる施設なんだから。

この「パチンコ屋からお客を取り上げて営業を止める」というのは、私が死ぬまでに達成したい壮大な夢であります。

これは同じ日本人を救うヒーロー、困っている人を救うヒーロー、弱者を救うヒーローになりたいってことです(笑)だれか一緒に5色の戦隊になりませんか?(笑)一応、私が赤担当でお願いします。青、黄、緑、ピンクが空いていますので立候補してくださいね。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180326234900j:plain

【パチンコをしていると興味がなくなること】

パチンコ屋に洗脳されパチンコ奴隷脳にされている間は、普通の人というか人間として生活するための色々なものに興味がなくなっています。それは、すべての生活の上にパチンコを置かされてしまうからに他なりません。

人間が生きていく上では、時間やお金を使うべき優先順位があります。パチンコ屋の洗脳によって

パチンコを優先順位のトップ3

辺りに位置付けさせられてしまいます。 

それによって色んなモノへの興味がなくなっていくわけです。次の中で当てはまるモノはいくつありますか?

 

・洋服への興味(衣)

ずっと同じもの着てませんか?

・食への興味(食)

ジャンクフードやカップ麺ばかり食べてませんか?

・自宅への興味(住)

ただ寝るためだけの場所と認識してないですか?

・配偶者への興味(家庭)

家庭円満を意識して生活していますか?

・子供への興味(育児)

ちゃんと関係性を維持していますか?

・天気への興味(生活)

ちゃんと1日の天気予報を朝チェックしていますか?

・人との交流への興味(人間関係)

職場や友人との飲み会を面倒くさいと思っていませんか?

・仕事への興味(勤労)

パチンコのために早く上がる事ばかり考えていませんか?

・ニュースへの興味(社会)

国内外の最低限のニュースをちゃんとチェックしていますか?

 

衣、食、住、家庭、育児、生活、人間関係、勤労意欲、社会の動きという生きていくために最低限必要であり、とても重要な事への興味が無くなっていませんか?

 

今、書き出してみて恐怖と怒りを感じました。これって

 

人間の破壊!!

 

じゃないですか?人間の根底からぶっ壊されるって事じゃないですか?なんで未だにパチンコ屋が堂々と存在してやがるんだ!!

 

人が人を破壊するなんて。。。あっちゃいけない事だと思います。

 

 

【まとめ】

パチンコは人が生きるために必須で重要なコトを確実に破壊してきます。大げさじゃないです。人間の健全な考え方、健全な生活、健全な社会活動をこれでもかってくらい壊してきます。

 

このコトを肝に命じてパチンコ撲滅に向けてみんなで頑張りましょう!!

 

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマーク喜びます。

 

 

※過去記事読んでくれると嬉しいです。いろんな切り口でパチンコをやめることについて書いています。きっと心に響く記事もあるはずですので、よろしくお願いします。