パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【緩急】パチンコを緩めの考えでやめてみる方法|やめたいの?

こんばんは。生きカエルです。

 

いよいよ激務の部署に配属です。初日から全開でした(T ^ T)

なんというか、やらざるを得ない事があるのも脱パチライフには有効なんだなーって1日だけで分かりました。

でも、このストレスが積み上がって行った時、スペシャルなパチンコ衝動にかられちゃうのかもしれませんね。。。

これはやってみないとわからない。私の身体を持って実験します。乞うご期待です。とりあえず今は疲れてやる気はしないですねー。

 

反動すら無くなるほどに克服出来たらいいです。

 

それでは今日のお話です。

 

 

f:id:momo-staysam:20180402233759j:plain

【やらざるを得ない事が楽しければ自ずと道は開ける】

やらざるを得ない事が有ると本当にその事しか考えられないですねー。なんというか丁度いいプレッシャーというか。この状態はとてもいい状態だと思います。

なんだかんだで、パチンコ奴隷にされた被害者は心の奥底ではやっぱり勝負が好きなんだと思います。それがなくならない限り、永遠と奴隷です。パチンコ以外に「やらざるを得ない事」を探してみましょう。

 

・仕事

やっぱり生活するため、ご飯を食べるためのお金を稼ぐということは、やらざるを得ない事の第1位に君臨するでしょう。これが自分にとって楽しければ最高ですね。でも諸刃の剣とも言えます。自分の仕事が好きじゃなかった場合、ストレスの蓄積の反動によって、凄まじいパチンコをやりたい衝動に駆られる事でしょう!!とても難しいですね。

 

・異性

これも本能でやらざるを得ない事なんじゃないかなーと思います。相手に好かれたいためにオシャレしたり、カッコよく見せたり、可愛く見せたり。これって性別が2つしかないこの世の中では、当たり前かつやらざるを得ない衝動ですよね?(笑)私だけですかね?(笑)コレは上手く行けば、仕事よりもがっつりハマれる可能性があり、パチンコなんかの衝動を遥かに上回ってくる可能性を秘めています。(私だけですか?(笑))

 

・食事

コレも生きるためにはやらざるを得ない重要なことです。食べなければ死んでしまいます。間違いなくやらざるを得ないことになります。食べると美味しいと感じて幸せな気持ちになれるし、みんなで食べればワイワイ楽しい気持ちにもなれます。しかし、ずーっと長い時間食べ続ける事は出来ません。つまりパチンコをやる時間を潰すほどのパワーは無いのです。でも、サイヤ人(悟空、ベジータなど)みたいにたっぷり食べて自分を動けなくさせればパチンコ防止になるかもしれません(笑)

 

 

【まとめ】

どうでしたか?ほんのすこーしでも参考になればいいと思います。

「真剣に悩んでんだこっちは!!ふざけてるなよ!!」と思った人もいるかもしれません。でもこれにはちょっとだけ意味があります。それは

このブログを読むのをやらざるを得ない事にしてほしい!

という私の願いなのです。内容をたまにはゆるく、たまにはハードに、緩急つけて記事を書いています。興味をここに引きつけたいからです。がっつりここに引きつけてのめり込んでもらった暁には、はい!自然とパチンコから離れているでしょう^ - ^

まずは私と繋がりましょう!!そしてパチンコから離れましょう!!

今日はおわりー!!

 

最後までありがとうございます。
コメント喜びます。
ブックマーク喜びます。

※今日はなんか精神的に疲れちゃったので敢えてゆるーく書いてみました(笑)やっぱりブログはがんばりますから、皆さん拡散よろしくお願いします^ - ^拡散かくさーん^ - ^