パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【赤恥】恥ずかしいを理解してパチンコをやめる方法

こんばんは。生きカエルです。

 

パチンコ依存症は強力な病気です。私が20年かけて自分のカラダを張って、人体実験をしてきて感じたことを様々な切り口からブログに綴っているので、この他の記事も是非読んでみてください。

 

先ずは、脱パチ20日以上の地点まで到達してほしいです。それだけパチンコから離れるとパチンコの馬鹿さ加減や悪害を説明するブログや本の話がスッと頭に入ってくるようになります。

 

パチンコ奴隷だった頃に悪害に関する事を読んだり、聞いたりしてもパチンコ奴隷脳が自己肯定させて全く頭に入って来ていなかったわけです。パチンコなんか。。

 

何十年もやってて滅茶苦茶恥ずかしい

 

ここで、大損させられて悔しいとは思わないようにします。だって、私は奴らにパチンコ屋に奴隷化された悲しい人間なんですから。

 

それでは今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20180226195133j:plain

 

 

【パチンコ奴隷を外から冷静に見ると恥ずかしい所】

か弱き一般市民がひょんな拍子に奴隷化されたわけなので可哀想な話ですが、奴隷にならなかった人から見た恥ずかしい所を挙げていきますので、これを見ても自己肯定する人はまだまだ奴隷脳から抜け切れていないと思って脱パチ活動に力を入れてください。

 

・朝から店の前に並んでいる所

大の大人が朝っぱらから、たっぷり儲けてやろうと思いながら並んでいるのはとても浅ましく恥ずかしい。しかもその内殆どの人はがっつりお金も時間も奪われるのに…

 

・嘘ついてパチンコの時間を作る所

大の大人が自分のスケジュールを偽って、お誘いを断ったり、子供や恋人を寂しい気持ちにさせたりしているのは信頼できる人とはかけ離れた罪人のように感じる。嘘をつくのは正直しんどいって分かってるのに…

 

・パチンコ以外にすることがない所

パチンコ奴隷からパチンコを取ってみると余暇時間にやること全く浮かばないのは、この豊かな時代に産まれた恩恵を受ていないとても勿体ない感じがする。不便だった、貧しかった時代に産まれこの豊かな現代を作ってくれた人達に申し訳がない…

 

・借金を何とも思わない所

 借りたら返すという子供でも理解できることを全然理解しておらず何度でもムキになって借金するのは、本能だけでしか動けない動物のようで人間として恥ずかしい。借りても借りても返せないと分かっているのに…

 

・パチンコを正当化する所

パチンコは大損しかしないと頭では分かっているのに、やってる事を人から馬鹿にされたり、下げずんで見られたりした時、自分を無理矢理に正当化するのは本当に格好悪い。誰にも理解されない主張をして孤立して悲しい。

 

他にもまだまだ見苦しく恥ずかしい所があると思います。

こうやって奴隷脳を克服して冷静にどのように人から見られていたかを整理してみるとやっぱり

 

滅茶苦茶恥ずかしい!!

 

これを読んでも、自分は自分だし他人は他人だとか、人からどう見られようと気にならんとか、信念を持ってやってるんだとか、好きなんだから仕方ないだとか自己肯定をしちゃう人は早く奴隷脳を克服しましょう!!私のブログをよくよくチェックしてください!!きっかけはどこかに落ちていると思います。

 

【胸を張って人に言える事をしよう】

パチンコしている事を胸を張って人に言えますか?

 

趣味はパチンコですって胸を張って言えますか?

 

朝からパチンコ並んできますって胸を張って言えますか?

 

約束の時間に遅れた理由がパチンコだって胸を張って言えますか?

 

手持ちが無くて宴会に参加出来ない理由がパチンコで負けたからって胸を張って言えますか?

 

パチンコは最高に面白い遊びだと胸を張って言えますか?

 

お見合いの時にパチンコ大好きって胸を張って言えますか?

 

全部、頭では分かっているんです。言えないです。言えない事だから、嘘をついてまでやっているんです。

奴隷脳のままでは、こんなに明確に分かっている事すら、自己肯定によって捻じ曲げてしまうんです。

 

脱パチしていつも胸を張って生きましょう!!

 

【まとめ】

恥ずかしいことですね。胸を張って言えませんね。分かっていますよね?理解していますよね?でもパチンコ奴隷脳のうちは分かっていてもダメなんです。

 

 

パチンコなんか恥ずかしい!!

 

本気で思える状態までいければゴールです。もう散々パチンコ屋に出すぞ出すぞと騙されてきたんですから、そろそろ一緒にやめましょう。

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com www.revive-frog.com

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。