パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【一晩】パチンコをやめると誓った翌日の朝|自分に負ける

こんばんは。生きカエルです。

 

最近なんとなくですが、1日が長く感じる気がします。嫌という意味ではなくちゃんと月火水木金土日という曜日を感じられる気がします。良い1日を噛み締めながら過ごしてるというか。

奴隷脳だった頃は仕事終わり出来るだけ急いでパチ屋に行く毎日で家に着くのは0時過ぎ。とりあえず風呂入って寝るだけ。。1日1日を噛みしめるという感覚はなくただ時間だけが進み続け、あっと言う間に1ヶ月とかが過ぎ去って行きました。

要するに時間の過ぎる感覚が普通に戻ったんじゃないかと思っているわけです。

嫌な事をしてる時はあっという間に時間は過ぎてもらいたいですが、いつもいつもあっという間に何も感じず何も残さず過ぎて行ってしまうのは、やっぱり勿体ないです。

 

金銭感覚、時間感覚が生き返ってきました。何か生まれ変わったような!

 

是非、パチンコをやめてこの感覚を共有しましょう!!

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180308214352j:plain

 【パチンコをやめる事が出来ない人の自分に負ける瞬間】

今日はパチンコをやめようと決意した人が色々な場面で自分に負ける瞬間を況と解説」形式で表現していこうと思います。

「わかるわー。そだねー!その瞬間もう負けてるよね。」とか、「そーか。その瞬間だけグッと耐えれば行かなくて済むのかも。」とかを皆さんなりに感じてもらえれば、脱パチライフの糧になると思います。

 

朝出勤前に自分に負けるパターン

(状況)前日、猛烈に負けていて絶対やめる!と寝る前に誓い、物理的にパチンコを出来なくするため、部屋の引き出しにお金とカードをしまっている。そして起床時間となる。

 

実況「さぁー。目覚ましが元気よく鳴り響く中、前日パチンコを閉店までやったことで帰宅が0時を過ぎていた耳にこの音が届くのかぁー!!」

解説「どうでしょうねぇ」

実況「どうだ?おぉー!一発で目を覚ましたぁ!」

解説「流石に毎日0時過ぎに帰宅している事が功を奏し、身体も疲れに慣れてるからでしょうね。あっさりでしたねぇ」

実況「そしてぇ、ゆっっくりと身体を起こし、まずは目覚ましを冷静かつ綺麗に止めたぁー!!」

解説「これはスロットのやり過ぎでボタンを押す能力が発達しているのが生きているのだと思います。」

実況「さぁーここからどうする?おーっと先ずは布団を畳んだぁー!」

解説「パチンコみたいな無意味ことだけでなく割と普通のこともちゃんとやっていますねぇー。」

実況「そうですね。お!続いてぇ着替えるのか?どうだ?おぉーと寝間着のままトイレへ向かったー!」

解説「毎日のパチンコ生活で身体のリズムも崩れそうですが完全に慣れたお陰で割とリズムはいいのでしょう。」

実況「さぁゆっくりとトイレから出てきて続いては何をする?どぉする?おぉっと洋服に手を伸ばしたぁ!」

解説「嘘とも知らずにいつも夜遅くまで仕事を頑張ってくれてると思っている家族がしっかり洗濯して畳んでくれた洋服だという認識はないでしょうねぇ」

実況「手を伸ばしたぁ!着替えるのかぁ?どうだぁ?おぉっときっちり着替えたぁー!!」

解説「感謝の気持ちなど全く読み取れない表情ですねぇ。あの表情は気になります。」

実況「次はどーする?一体どんな行動にでるのか?ん?洗面台へ向かうのか?どうだ?洗面台だぁー!!」

解説「いつも閉店までパチンコをして帰りが遅いため風呂の後、ろくに髪を乾かさないことで起きる寝ぐせが完全に火を吹いていますねぇー。直りますかねぇ。」

実況「そうですねぇ。いやぁそれおぉ、慣れた手つきで直していくー。そして顔を洗ってぇ。どうだ?歯を磨いたー!!」

解説「いつもパチンコ通いのせいで夜も遅く何事も面倒に感じ昨日は20秒くらいしかしなかったためか、時間をかけて磨いています。パチンコは面倒くさくないんですかねぇ」

実況「そうですねぇ。さぁ洗面も終わった所でぇ。どこへ行く?お!一旦部屋に戻るようだ。ん?何やら何かに迷っているような表情。どうした?少しうつむいている。あぁーっと!!まさか!これは!!引き出しに向かって行くぞぉ。」

解説「これはマズイ状況ですねぇ。嫌な予感がします。」

実況「まさか!お金とカードをしまった引き出しへ向かって行くぞぉ!!まさかぁぁ!!」

解説「昨日散々負けて今日パチンコをやらないと誓ったはずですが、どうなりますか

実況「おおおーっと!!引き出しをあっさりと開け、お金とカードをカバンにしまったぁーー!!」

解説「あぁ。今日もあっさりと自分に負けましたねー。大方の予想通りの展開となりましたねぇ。根気を持って是非次に期待したいですねぇ。」

実況「そうですね。是非、期待しましょう!!それではまた明日!!」

 

どうでしたか?実況と解説だけで表現しましたが、実況されている人が鮮明に目に浮かんだんではないでしょうか?そして、心の動きも手に取るように分かったんじゃないでしょうか?

 

【まとめ】

今日は、前日やめようと誓ったことがたった一晩で覆った瞬間を切り取ってみました。まだ、この状態にいる人はとても苦しい地点にいると思います。

自分に合ったパチンコをやめる方法をしっかり確立して、こんなしょっぱい朝が無くなるように頑張りましょう!!

 

最後までありがとうございます。

コメント喜びます。

ブックマークも喜びます。

 

下の記事は絶品なので是非読んでみてください。

【新鮮】今パチンコをやめれば過去の損失はゼロになる|ジャイアンのび太理論

 

※ドメイン変更して検索圏外に飛ばされている状態なのに読みに来てくれている人が結構います。嬉しいです。これからもよろしくお願いします。