パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『正論』パチンコとは何かを考察|日本にパチンコ屋は必要か?

こんばんは。生きカエルです。

 

今、とてもいい感じで隣の国が狂ってくれているので、内なる敵の日本のマスゴミの妨害にも負けず、ネットやSNSなどのツールが国民へ浸透したことも助けとなり、日本国民が隣国の本性や真実を理解し始め、国を挙げて、日本を取り戻しつつあります。

 

我らの宿敵「パチンコ」も隣国が仕掛けた日本を貶める罠なるものであり、「日本人を怠惰に人生を狂わせる。」ために作り込みこまれたものだと、もっともっと理解を深め、もっともっと浸透するといいなと思っています。

 

日本に存在するパチンコ屋は、在日の隣国人が経営している店舗がほとんどであり、日本人からお金をたっぷりと搾取し、本国に送っていると言われています。つまり、パチンコは娯楽なんかではなく、隣国が潤うための、隣国の金もうけのための施設なのです。

 

こんな話はしってるよ

 

という声が聞こえてきそうですが、大事なのはこうやって何度も何度も確認することなんだと思ったので、あえて書いてみました。また、なぜ今あえて言ったかと言うと、最初に言いましたが、今、とてもいい感じで隣の国が狂ってくれているので、日本人としての怒りのパワーを掛け合わせることにより、脱パチンコへの意欲が高まると思ったからです。

 

今こそ怒りのパワーを掛け合わせて、パチンコをやめてやりましょう!!

 

日本を馬鹿にする隣国が潤うなんて許せない!!

 

日本を馬鹿にする隣国が潤うなんて許せない!!

 

日本を馬鹿にする隣国が潤うなんて許せない!!

 

これを合言葉に、お互い頑張っていきましょう。

 

それでは今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20190815023106j:plain

【パチンコ依存症の人が失い続けているもの】

パチンコやることにより、失い続けているものがあると思います。いっぱいあります。いくらでも思いつきますよね?本当に「百害あって一利なし」という言葉がもっともしっくりくるのではないかと思います。それでは、パチンコ依存症の人が失い続けているものを確認していきましょう。

 

・お金

言わずと知れてますね。これは当然でしょう。勝てるわけがありません。だって日本人から搾取して本国にお金を送るシステムなんですからね。単発で勝つ場合もありますが、絶対絶対にトータルでは大負けするシステムです。

 

・時間

これも言わずと知れてますね。説明する必要もないと思います。お金を搾取させるために、大切な自分の時間を狂ったように消費するわけです。損するために時間を損しているわけですから。損×損で、大大大損をしているわけです。

 

・信用

パチンコをしたい為に、いろいろな場面で嘘をつきまくります。上手くバレずに嘘をつけていると思っているのは自分だけです。宴会やその他のお誘いを断りまくっていれば、そんなことあるか?と不信がられるのは当たり前です。

 

ここまでは、パチンコをやらない人でもわかるものですね。ここからは少しブレイクダウンしたものを確認していきましょう。

 

・ヤル気

パチンコ以外に対して、どんどんヤル気を失っていきます。特にパチンコに大負けし、お金を大損した次の日の仕事等は、ヤル気のヤの字も出てきません。長い目でみてもパチンコ以外へのヤル気はみるみる失っていきます。

 

・思いやり

パチンコ屋で、一人で無機質な台に向かっている日々を延々と過ごすと、人に対する時間が減り、人を思いやる気持ちがどんどん失われていきます。頭には勝つか負けるかしかなく、人を思いやるというところまで頭が回りません

 

・コミュニケーション能力

同じく一人で無機質な台に向かっていると人とのコミュニケーションが激減します。パチンコをやるために嘘をつきまくっているので、周りの人からも声がかからなくなり、どんどんコミュ力は失っていきます。

 

ここからは更にブレイクダウンし、大事な大事なものを確認していきましょう

 

・生きる力

経済力、精神的な安定、目標、生きがいなどを総合して、生きる力とするならば、パチンコで蝕まれた経済力、精神力などによって、生きる力をどんどん失っていくでしょう。逆にいえば、どんどん死にたくなっていくのです。

 

・健康

これも生きる力の一部だと思いますが、身体的健康、精神的健康などをパチンコに蝕まれていきます。パチンコ屋で一日中何も食べなかったり、イライライライラしたり。。身体的にも精神的にも健康はどんどん失われます

 

・家族

一番失ってはいけないものではないでしょうか?しかし、パチンコに蝕まれることにより、家族なんかどうでもいいと考えてしまうのです。他人様ではなく家族だから、逆にほっといてもいいだろうと。。失ってからでは遅いです。

 

【パチンコ依存症の人が積み重ね続けるもの】

パチンコやることにより、逆に積み重ね続けていくものもあります。いっぱいあります。これも、いくらでも思いつきますよね?いらないもの、欲しくないものが勝手にどんどん自分の中に積み重ねられていきます。それでは、パチンコ依存症の人が失い続けているものを確認していきましょう。基本的には失い続けているものの逆なものになります。

 

・何事もどうでもいいと思う気持ち

 

・何をしても無駄だという気持ち

 

・生きる意味がわからなくなる気持ち

 

・ダメ人間だという気持ち

 

・死にたいと思う気持ち

 

負の気持ちだけが自分の中に積み重ねられていきます。行きつく先は言うまでもありませんね?

 

廃人です。

 

もしくは、

 

死(自殺)です。

 

【まとめ】

パチンコは、隣国がしかけた罠であり、豊かな日本人からお金を搾取するシステムであり、潤うのは隣国です。

 

失い続けるものは、人間として持っている必要があるべきものばかりです。全てを失えば行きつく先は死のみです

 

無駄に自分の中に積み重なっていくものは、人間として不必要なものばかりです。自分の許容量を越えれば、行きつく先は死のみです。

 

あなたは、

 

パチンコやめますか?それとも、人間やめますか?

 

この記事を読んでもらって、パチンコなんぞ不必要なものであることと、パチンコの怖さを再確認してもらえれば幸いです。僕もこの記事を書きながら、再確認できました

 

せっかく、何十億分の1の可能性で、人間に生まれることができたのだから、しっかりと最後まで人間として生きていこうではありませんか?

 

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com www.revive-frog.com

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。