パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

最近思うこと パチンコも辞めたい

最近、パチンコ屋が減ってきた実感があります。やっぱり金をドブに捨てる行為だとみんな気がついてきたんだと思います。ましてや、ゆとり世代の草食系男子が増えて、客足が減ってると考えられます。当然、武漢ウィルスも影響しているでしょう。

 

そんな状況にあって、搾取する側が、どうやって依存症の奴らから、搾り取るか要領をシフト中であると思っています。それが

 

ボートレース!!

 

最近、テレビなどの宣伝、YouTubeなどで有名芸能人を使って頻繁にCMを打っていると感じませんか?これは、パチンコからボートレースへの搾取場をシフトしているのです。更に、このボートレースは、現場に行かなくても

 

スマホで完結!!

 

できてしまいます。これが危険すぎる。カネがいくらあっても足りません。。。ぶっちゃけ、パチンコから移行する人は、マジで破滅すると思います。パチンコより、負ける額が大幅に跳ね上がります。

 

1ヶ月で100万負け

 

は余裕です。僕もボートレースの手軽さ、倍率の良さ、時間の早さで、パチンコから移行しましたが、2ヶ月で150万は溶けました。。。

 

依存症という大病を患っている我々から搾取するのは、ヤメロ!!

 

◯にたいです。