パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

実践作戦の再確認|パチンコをやめたい

こんばんは。

 

今日は、病気が麻痺状態になっています。明日、ちょっと用事があるので休みを取りました。明日休みというテンションと昨日の勝ち分のお金を持っている。これは止めることは出来ません。定時に速攻であがって、やっぱりパチ屋に行きました。

 

ここで、ガツンと負ければまたちゃんと考え始めるかもしれませんが、また上手いこと買ってしまいました。これが負のスパイラルを作り出してるってこともわかりますし、ここがやめ時だってことも理解しています。でもダメなんです。。

 

明日は1人で用事を済ませに行く予定ですが、半日くらいの時間が余ります。今、明日も行こうと思ってる自分がいます。昼間から長い時間できると喜んでいる自分がいます。。まさに!病気なわけです。

 

目標を3ヶ月やらないと調子に乗って掲げてしまいましたが、まずは明日やらない!!これを実践してみたいと思います。自分で立てた目標をクリアできたという小さい自信を積んでいく作戦を追加します。

 

現在の実践結果

●お金、カードを持たない作戦

これは、持っていくか持っていかないかを自分で決定できる環境だと、必ず自分に言い訳をつけて持っていき病気発症します。これについてはどうにか強制的に持てない状況を作る方法を考えます。

 

●趣味などを探す作戦

これは、ある程度、パチ屋を離れることができてからじゃないと、自分に言い訳をつけて全く探さないです。または、見つかったとしても、パチ屋の時間以外を使ってこなすだけになりそうです。

 

●目標を低く設定し自信積む作戦

これは、明日から実践してみます。まあ、強制力がないから、難しいと思いますが、根性でやってみます。

 

ではまた。