パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『異常』パチンコ依存症の異常性を解説|読んだら分かる異常性

こんばんは。生きカエルです。

 

突然ですが、一所懸命時間を使って、頭を使って、体を使って、自分のチカラで稼いだお金を無駄な時間とともに、ドブに捨てる行為ってなんだかわかりますか?そして、こんな訳の分からない行為を自覚してるのに、永遠とやめられない人っていると思いますか?

 

そうです。クソッタレのパチンコです。

 

そうです。我々パチンコ依存症の病気の症状です

 

わかっているのに、やめられないって。。本当に訳がわからないですよね?なんでこんなんなっちゃったんだろう。誰が我々をこんな状態にしたのだろう。どうして他の健常者はこんな事にならないのに、我々だけこんなんなっちゃったんだろう。。

 

考えるとこの世から消えて無くなりたくなります。そこまで思うのに、何故やめない?何故やめられない?考えれば考えるほどどうしていいかわからなくなります。。

 

今の僕では、このクソッタレの自分を止める事が出来ません。

 

ご飯を食べようと思って食べる、歩こうと思って歩く、寝ようと思って寝る、トイレに行こうと思ってトイレにいく。

 

やろうと思って実行する

 

平和に仲良くしようと思って人を殴らない、節約しようと思って無駄遣いをしない、マナーを守ろうと思って禁煙エリアではタバコを吸わない。

 

やらないと思って実行しない

 

これは、人間だけの能力じゃなく、他の生物だってきっちり守れる能力です。当たり前ですよね?やること、やらないことをただ決めて、ただ実行しているだけです。

 

どうしてこの簡単な事が出来ないの?

 

自分でも理解できません。言葉を変えれば、怖いです。。嘘ついちゃいけないのに嘘つく、殴っちゃいけないのに殴る、盗っちゃいけないのに盗る、のような行動が発症してもおかしくないと言えなくもないわけです。

 

本当に自分が怖いです。

 

それでは今日のお話です。

f:id:momo-staysam:20190802004613j:plain

 

【パチンコ依存症の異常性】

冒頭でも熱く書きましたが、パチンコ依存症の人は、普通の人から見たら異常者です。やらなきゃいいだけだろ?なんでやるの?わけわからん。が、我々に対する正常な言葉です。

 

そして、そう言われている側の我々も、言ってる側の事を理解しています。

 

コレが大きな異常性です。

 

例えば、某国のように反日反日!!ヤメろヤメろ!!とか言っている、普通の人から見たら異常行動をしている人たちは、自分たちは異常じゃなく正常だと思って活動しています。

 

他にも某カルト宗教教団の信者がヤバいもんばら撒いたり、人を襲ってみたり、コレもまた彼らは自分が正常だと思ってやっているわけです。

 

こんなに馬鹿な事や怖い事をする人達でさえ、やることはやる、やらないことはやらないと分別しています。善悪は別として。

 

こう考えるとパチンコ依存症の異常性は何処から見ても異常だと思いませんか?

 

善悪は無しにして底なしの異常性です。

 

理解してるのに、やっちゃダメ、やっても意味ない、やるのは馬鹿だ。。全部理解してるのに。。やっちゃうんです。。

 

どーしたらいいんだー

 

【記憶や決心に関する異常性】

さっきのは自分で決めたことができないという異常性でしたが、次はそれがどういうサイクルでそうなるのか書いてみます。

 

まず、パチンコ屋に行き店のパチ屋の思惑通りたっぷりと時間を消費させられ、たっぷりと金を搾取されます。すると、物凄く悔しく物凄く自己嫌悪し、物凄く反省して、もういかない!!と決心します。

 

普通の人なら、時間とお金の実害があるから、その決心は固いものとなり、もう2度と行かないという事を実行できるでしょう。実害をしっかりと受け止めているんです。

 

では、パチンコ依存症の我々はというと、結論から言うと一晩寝ればけろっとまた行こう。と、思ってしまうんです。思わされてしまう?とにかく、実害をたっぷりと受けたのに、それは置いておいて、次は取り返すという意識なのかわかりませんが、単純にまた行く!と思うのです。

 

なんか今この文を書いていて訳わからん事言ってるなーって気づいてます。

 

コレも大きな異常性です。

 

実害を受けた記憶、やめようという決心、共に一晩寝るとあっさりと消滅してしまうのです。怖いです。どういう脳の動きをしてるのか。。怖い。。

 

どうしたら普通の人に戻れるのでしょう。。。

 

いい方法が見つかるまで地獄を這いずり回るしかありません。

 

【まとめ】

パチンコ依存症の異常性は、分かっているのにやめられないところです。

人間以外の動物だって出来ることができないのです。

 

また、自分の生活を脅かす実害を受けても忘れてしまうのです。

コレだって人間以外の動物でも出来ることです。

 

こんな地獄にこれ以上、人が落ちるところは見たくありません。

 

皆さんは僕のようにならないでください!!その方法は1つしかありません!

 

パチンコを1回もやらない!

 

それしかありません。その1回が全てです。やったことない人は絶対に絶対にやらないでください!!

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。