パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【集合】やめる実践法読んでも無理な方へ|パチンコをやめたい

こんばんは。

禁パチ7日目達成しました!!明らかに順調であります!!今日ブログ何書こうかとか、アドセンスとかキャッチアイ画像とかSEOとかってなんなんだろう?って色々考えたり、調べたりしてると全くパチンコをやろうという気持ちが起きて来ません。

 

不思議なんですが本当なんです。20年以上続けてきた上に、色々やめる方法を試しては挫折、試しては挫折の私が本当に不思議です。

 

色々なサイトやブログでやめれた先輩達の方法を読んで実践しては挫折する気持ち分かります。

だから、切り口を変えて

今まさにやめようと現在進行中の私と一緒に本当にやめられる方法を見つけて行きましょう!!

コメントまってますね。

 

では、今日のお話です。

 

 

f:id:momo-staysam:20180215012450j:plain

 

【アドセンスとは?】

アドセンスというのは、一体何なのか?今日調べてみたら私のど素人ぶりが浮き彫りになりました(笑)

 

ブログやサイトで収入を得る方法はアフィリエイトという、物を売りたい人のサイトへ自分のサイトに来ていただけた方を誘導して、そこで物が売れたら売上のうちの何パーセントかをもらうという流れでしか発生しないと思っていました。あ、YouTubeなどで再生回数が多い人はスポンサーがついて広告料をもらうというのも知っていましたが。

 

アドセンスは上記の2つの方法じゃない収入の方法みたいなんです。それは、アドセンスに登録すると自分のブログに自動的にアドセンスの広告が表示されて、それをブログに来てくれた人がクリックするだけで、報酬が発生するみたいです。それなら、1ヶ月くらいあれば500円くらい稼げそうだなーと思いました。

 

【アドセンスの登録】

アドセンスの登録は無料みたいです。ちょっとした自分のブログの審査があって、それから登録となるようです。

 

アフィリエイトより簡単そうなので、早くやってみたいのですが、やっぱり登録するアカウントと報酬が振り込まれる口座の名義は一緒じゃないと後々都合が悪そうです。でも出来ないことはないらしいですが。

 

【報酬が出るまでの流れ】

まず、登録してからクリック数が1000円分になった時点で、メールが来るようです。そこで、振込先の口座を指定です。そして、クリック数が8000円分を超えるとその指定した口座に振り込まれるそうです。

 

振込先口座も後から変更できるみたいなので、じゃあ、とりあえず自分の口座でスタートしようかなーとも考えました。しかし、よーく調べてみると結局、税金やら何やらでめんどくさくなるようなのでやっぱり嫁口座でスタートしたいです。(めっちゃ稼いだ場合を想定しています。目標は高く!!)

 

【アカウントは1人1つ】

アドセンスのアカウントは1人1つというルールがあるみたいです。当然、クリックしてもらえるだけで収入になるなら、いっぱいアカウント持っていっぱいブログ作っていっぱいアドセンスやれば儲かるとみんな考えるわけです。

 

しかし、色々調べてみると裏技的な事もあるようですよ。自己責任でって書いてありましたけど(笑)私はまだそんなレベルに到達していません。専門用語的なカタカナを理解して、それを分かりやすく仲間達に伝える作業中です。人に説明すればするほど自分の理解も深まるので一石二鳥です。いや、パチンコから離れられてる事を考えれば一石三鳥ですかね。

 

【アドセンス開始前にやるべき事】

まだまだいっぱい時間を使わないといけません。我々にとっては時間を使う事が存在するだけでも嬉しいものですよね?

 

まず、色々な用語を知る。概念を知る。操作要領を知る。ツールの使い方を知る。検索順位の上げ方を知る。。。挙げれば結構キリがないくらい、やる事があります。私的には凄く良い状況だと思っています!

 

【まとめ】

今日はアドセンスっていうのが、ざっくり何なのか概要だけお話しました。細部までここで説明したら、仲間達が調べる時間を奪ってしまいかねないので、このくらいの内容の深さでこれからもやっていこうと思っています。(まあ、毎日こんなもんですけどね)

 

ここから、依存症の仲間達もさらに調査を深化させるべく、どんどん時間を使いましょう。パチンコなんかに使ってた時間と比べたら、天と地ほどの差があると私は思います。

 

私のブログを読んでもらって、それなりに納得や同調してもらって、一緒にブログをスタートしてもらって、パチンコから離れられて、一緒に実益が出たら本当に嬉しいです。その時は、仲間達で祝杯をあげましょう^ - ^

 

私のブログを読んでくれる依存症の気持ちが分かり合える仲間がいるから、頑張れそうです。というか今はブログ楽しいんですけどね。パチンコに費やしてた時間の馬鹿馬鹿しさを既に感じているところであります。

 

でも依存症は油断出来ません。いつまた悪い気持ちが飛び出て来るかわかりません。だからこそ、依存(執着)出来る能力をここに注ぎたいと思います。

 

ブログって、コメントってのがつけられるんですよ。記事の感想だとか。まだ、この3ヶ月で二回しかコメントつけてもらえてないので、是非コメントくださいね。喜びます。