パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『幾度』パチンコは無限ループ|抜け出せる人は一握り

こんばんは。生きカエルです。皆さまお元気ですか?

 

もう、何というかこの病気は治すことは不可能ですね。長い間我慢出来ても、一度行ってしまえば全て元の木阿弥です。自分が何のために生きてるのか?消えて無くなったほうがいいんじゃないか?と

 

絶望ばかりです。

 

この僕のブログを通じて、依存症から抜け出せた人が1人でもいるならば、書き続けることに意味がある。僕が生きてることに意味がある。

 

信じて書こうかな

 

長い年月の依存症の病状、経験、考え方、気分の落ち込み方、ケロッと回復するタイミングなど、きっと共感してもらえるところばかりだと思います。

そんな僕をみて、自分は外からそんな風にみられているんだと、恥ずかしさをもって戒めて貰えれば、嬉しいです^ - ^

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20190413000257j:plain


 

【これでもかってくらい客観的にパチンコ依存者を見てみよう】

 

今から、幽体離脱して、頭から2メーターほどのところに浮いた状態で、日頃の自分を見てみます。

 

<朝>

①前日パチンコで勝っていた場合

朝起きると依存症のくせに、普通にトイレに行って、普通に朝ごはん食べて、普通に洗顔、歯磨きして、普通に洋服を着て、普通に仕事に出発!!何というか気分晴れやかにいつもより軽快に朝の準備を整えます。

 

②前日クソみたいに負けていた場合

既に昨日の夜のような落ち込みはなく、むしろケロっとし、とりあえず仕事してサッサと帰ろう。と、無駄な妄想をしつつ家を後にします。

 

③前日パチ屋に行ってない場合

起きた直後から、昨日行ってないし負けてないし、今日は仕事終わりにパチ屋に行こう。と、昨日我慢できた自分のご褒美的な位置付けにして、仕事の後の事を考えて家を後にします。

 

結局、朝から仕事後の事を考える。。

 

<昼>

①前日パチンコで勝っていた場合

フトコロがあったかいので、昼飯をちょっと豪華に。というか糸目付けずに食べる。テンションも何となく高く仕事もはかどる。はかどる理由はサッサと退社してパチ屋に行くため。この時もう昨日の勝ちの感覚だけ。負けるのによ。

 

②前日クソみたいに負けていた場合

昼飯は抜いてもいいやくらいのテンション。仕事はそれなりにこなしつつ、お金の工面に頭を使う。まだ、キャッシング枠あったか。銀行にいくらあったか。生活の支払いは何があったか。とにかく、今日は勝って昨日の負け分を取り返さなきゃ。負けるのによ。

 

③前日パチ屋に行ってない場合

前日負けてないから、トータル鬼のようなマイナスなのに、お金に余裕があると勘違い。昼飯はケチらず食う。仕事はそれなり。夕方パチ屋行けるから、さー午後も仕事やるかー。頑張ったら神さま見てるはず。負けるのによ。

 

仕事に集中するも、結局、仕事後の事を考える。

 

<仕事終わり>

①前日パチンコで勝っていた場合

昨日と同じ時間、同じパチ屋、同じ経路、同じ…昨日の勝ち運にあやかりつつまっすぐパチ屋へ。昨日調子良かった台にまっすぐ。まーだいたい返り討ちだな。

 

②前日クソみたいに負けた場合

昨日とは違う時間、違うパチ屋、違う経路、違う…昨日と同じ行動は嫌う。流れを変えて新たな気持ちでまっすぐパチ屋へ。昨日負けた台の方が今日は出るか、全く違う台の方がいいか迷いながら只空いてる台へ。どっち選んでも返り討ちだな。

 

③前日パチ屋に行っていない場合

1日やらなかった分だけ運がたまってるはず。自分の勝率がいい店に行こう。仕事頑張った分、神様が見てて運をくれる。どの台打っても出るだろう。どの台だって返り討ちだなー。

 

どんな気持ちだろうが、どんなジンクスだろうが、どんな状況だろうが結局パチ屋にいく。

 

<パチ屋終わり>

どのパターンでも、どうせ負けるから、やんなきゃよかった明日から絶対やめる消えて無くなりたい。。などの

 

無駄な後悔

 

無駄な決意

 

無駄な願望

 

を考えつつ、みじめに帰路につく。そしてまた、ケロっとした朝が始まる。

 

【まとめ】

生活の中心は、仕事でも家族でも仲間でもない。。

 

パチンコを打つ

 

ただこれだけ。パチンコを打つために、給料をもらい、借金をし、嘘をつく

 

文字に起こしてみたら、本当に狂ってるってわかるもんだね。と、今思っている事すら、1晩寝れば、ケロっと。。。

 

もう無理。。。

 

今日はあえて救いの無い話をしっぱなしで終わります。。。ごめんなさい。産まれてきてごめんなさい。。。

 

次回は明るい話をしよう!!

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

 

 

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。