パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

【趣味】パチンコに代わる趣味の始め方|パチンコをやめたい

こんばんは。生きカエルです。

 

パチンコ依存症は強力な病気です。私が20年かけて自分のカラダを張って、人体実験をしてきて感じたことを様々な切り口からブログに綴っているので、この他の記事も是非読んでみてください。

 

みんなでパチンコをやめて幸せになりましょう!そして、パチ屋で潤っていたやつらをギャフンと言わせましょう。このブログに辿りついたあなたは、すでに私の同志です。このブログのコメントでもツイッターでも気軽にお声かけください。

 

最終目標は、

この国からの全パチ屋排除

です。よろしくお願いします。

 

私は脱パチするためにブログ運営を始めました。

 

 

過去にも脱パチをしていた事がありますが、今回のように具体的な何かに取り組むことでやめていた訳ではなく、根性や忍耐だけでトライしていました。 そのため、何かのきっかけで「パチンコ低レートなら大丈夫だろう。」「週1回なら大丈夫だろう。」「一回3000円までに決めれば大丈夫だろう。」などの考えに至り、その自分との約束はあっさり反故にし、再度パチンコ奴隷に逆戻りしていました。

 

パチンコへの依存に代わる何かが存在しないと、脱パチの継続は不可能だと思います。今回の「ブログ運営の取り組み」よるパチンコをやめる方法では、本当に大きな苦もなく成功出来ると自信を持っています。

 

我々パチンコ依存症の人間にブログ運営が脱パチに向いている主な理由をもう1度確認しておきましょう。


実益の可能性がある(我々実益好き
検索上位の奪い合い(我々勝負好き
ブログ活動で時間消費(依存心撃滅

 

それでは、今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20180223231829j:plain

 

【パチンコ依存症の趣味に対する考え方】

パチンコにどっぷりハマり込んだ依存症になってしまうと、パチンコ以外への興味はほぼゼロになります。ゴルフとかスキーとか飲み会とか誘われると嫌いじゃないのに、「お金がかかる」「時間がかかる」と言う本心を持ちながら、大嘘をついて折角のお誘いを断ります。身に覚えはありませんか?

 

お誘いに対して嘘をついて断り続けた結果、もはや誰からも誘われる事がなくなって行きます。そうですよね?誘う側だとしたら声をかける意味がないと判断しますよね?そして人はどんどん離れて行きます。身に覚えはありませんか?

 

パチンコ以外のお誘いに対しては「お金がかかる」「時間がかかる」という感情を持って嘘をつくのに、それ以上にお金も時間もかかるパチンコには狂ったように行きたがるわけです。身に覚えはありませんか?

 

この矛盾はどこかで理解しています。しかし、「ゴルフやスキーや飲み会などの趣味は、お金は減るだけ。それに対しパチンコはお金が増える可能性もある。」とか言うアホみたいな屁理屈で自分を肯定するわけです。身に覚えはありませんか?

 

こんな状態では、普通の趣味を持つことなんて不可能です。だって、お金が増える事がないんですから。

 

 

【パチンコ依存症が普通の趣味を持つまでの考え方】

パチンコ依存症を克服するために、「趣味を持とう!」という方法を言う人がおりますが直接そこは行くことは不可能です。(理由は上に書いたとおりです)

 

「趣味を持つ」がパチンコをやめる手段にはならないと思います。パチンコ依存を克服した後で手に入れる自分の時間で楽しむものが趣味なんです。

 

例えばパチンコをやめるために、とりあえずジムとかヨガとかゴルフスクールに通ってみる人がいます。お金かけるんだから継続できるとか、ジム通ってればパチンコに行く時間も無くなるなどの考えで実践してみるわけです。でも

ほぼ100%続かず脱パチもできません!

 

理由は次のとおりです。

・パチンコ依存を克服していない状態なのでジムやヨガやスクールなどに通ったところでパチンコのために自分の肯定という武器を使い、パチンコをするお金と時間を無理にでも確保するため

・ジムやヨガやスクールなどでは、お金が増える可能性が絶対にないと考えるため

とりあえず始めた事が本当に長い間やり続けられる自分の趣味になる可能性は奇跡に近いため

 

「とりあえず」で始める趣味ではパチンコをやめる事はできません!!

 

趣味はパチンコをやめてから持つもの!

 

と理解して、無駄な「とりあえず」はやめましょう。

 

【まとめ】

先ずはパチンコ依存症を克服しなければ、「お金が減るだけ」としか考えられない趣味というものは始められません。

 

「とりあえず」で始める事などではパチンコ依存症の強力なパワーを止める事は出来ません。

 

それを踏まえるとやっぱり私の推奨する

 

ブログ運営

 

は、パチンコ依存の克服に最適だと思うわけです。

普通の趣味が持てるようになるまで一緒に頑張りましょう!!

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。