パチンコをやめたい人達へ|重度の依存症のリアル日記

重度依存の私の日記で「人の振り見て我が振り直せ」効果を促進するブログ

『遭遇』ついに脱パチのキッカケを体験|強烈なショックによる脱パチ

こんばんは。生きカエルです。

 

最近、寒かったり、暑かったりで体調は崩してないでしょうか?我々依存症という病気の者達は、体調を崩せば強制的にパチ屋に行かなくて済むので、崩した方が良いのか?という考え方もないことはないですけど。

 

でも、ちょっとくらい体調悪くても行っちゃうんですよねー(T ^ T)それが最強の病気、パチンコ依存症です。もっと言えば、ちょっと体調悪くなったら、早退できる!そのままパチ屋行ける!とか異常な思考をするもんです。。。

 

はぁ。。どうにかならんかなぁ。。

 

冷静に自分の行動を見つめてる時は、完全に異常な行動と理解できるのに、いざスイッチが入ると自分を肯定しまくって結局パチ屋へ。。何十年も同じことの繰り返し。。

 

ホント生まれ変わりたい。。

 

何かこの思考回路をぶっ壊せるキッカケはないのでしょうか?借金して首回らなくなっても、生活費がなく我慢の生活をしても、嘘のつきすぎで自己嫌悪に陥っても、ツイッターで仲間と話あっても、中々完全にやめるキッカケになりません。。

 

それでもやめるというゴールを常に見据えて無いとやめることはできないでしょう!!だから、毎日頑張り続けたいと思います。

 

それでは今日のお話です。

 

f:id:momo-staysam:20190416225645j:plain

 

 【パチンコをやめるキッカケ】

パチンコ依存症の我々はどんなに大きなショックを受けても結局一晩寝ればケロっとしてしまうという病気です。

 

例えば、極端ですが、親族が亡くなって葬式にいったとしても時間が空けばパチ屋へ、大好きな恋人と別れても逆にそのショックからパチ屋へ、仕事で大大チョンボしてもリカバリーよりもパチ屋へ。

 

当然、パチで何十万負けても、何日も何日も負け続けても、キャッシングしまくっても、多少のショックは受けても、それがパチンコをやめるというキッカケにはなり得ません。

 

どうしたらいいのか?

 

じゃあどうすれば本当にやめることができるのか?永遠のテーマです。。こんな永遠のテーマはいらんですが。。女性の美の追求的な笑笑

 

【脱パチに直結する強烈なショック】

どんなに負けて、どんなに借金しても、やめることができない我々です。「お金が減る」というくらいのキッカケでは、やめることができません。むしろ減れば減るほど取り返してやろうという実現不可能な思考に陥っていきます。

 

しかし、ついに!

 

体験しました!!脱パチに直結するキッカケを!!

 

ブログをしている人は知っていると思いますが、「グーグル・アドセンス」という自分のブログに広告を貼って、ブログに訪れた人にそれをクリックして頂けると、1クリック1円程度の報酬をもらえるという仕組みがあります。

 

ブログは始めてみるとわかりますが、最初の半年くらいは、グーグルとかヤフーとかの検索サイトで全く上位に表示されず、だれにも読んで貰えない、無人島で叫んでる!状態が続きます。おもしろく人気のブログを書けば話は別でしょうが。

 

その後、ある程度期間が過ぎると1人2人とすこーしづつ自分のブログを読んで貰える状態になります。記事もある程度貯まり、色々準備を整えてグーグル・アドセンスに申請して合格すると晴れてクリックしてもらうと報酬がもらえる状態になります。

 

時間の経過とともに徐々に検索順位もあがってきて、アドセンスをクリックしてもらえる場合も増えてきて、1日1円、2円、10円程度の報酬がでてきます。(ほとんどの日がゼロ円ですが。。。)

 

このように1日ゼロ~数十円をコツコツコツコツ貯めていって、8000円程度になると報酬として口座に振り込まれます。僕の場合2018.3月からアドセンスを始めて、2019.4月に初の9000円が振り込まれました。

 

正直、嬉しかったです。

 

コツコツコツコツ記事を増やしてとても報われた気がしました。

 

こっからです。。

 

振り込まれた次の日にスリップ。。。前半から激しく飲まれまくる。。。手持ちのお金が一瞬で消滅。。。ATMで下ろす。。。そして

 

コツコツ頑張った9000円にも手をつけ一瞬で溶かしました。。。

 

。。。。。

。。。。。

 

今まで、パチ屋で10万まけても、次の日ケロッとの僕が、あまりのショックでケロッとできません。というか、

 

もういいわ。。パチンコとか。。

 

という、今までに味わったことのない気持ちが身体を支配しました。本当になんと表現していいかわかりませんが、依存症じゃない側の人の気持ちが完全に理解できたような、パチンコなんて絶対に勝てるわけないし努力をドブに捨てるような行為だと確信したような、上手く表現できないですが、とにかく僕の中でパチンコはもう終わりだ!というような気持ちです。

 

それから今現在3週間まったくパチ屋に行ってません。

 

コツコツ頑張ったものが一瞬で無と化したという体験が今までの自分の気持ちをひっくり返す強烈なショックだったと思います。

 

【まとめ】

今回の体験は、こんな重度の依存症の僕を変えるほどの強烈なショックです。つまり、

 

脱パチのキッカケとしての効果抜群!

 

と断言できます。

 

できるのであれば、僕の体験のような状況を作為して、体験してもらえれば脱パチのキッカケになるかも知れません。僕の場合、丸まる1年以上という月日があったらか、これほどの強烈なショックになったので、簡単には作為できないと思いますが、是非同じショックを受けてみてもらいたいです。

 

効果の高い脱パチのキッカケを作る手順は

 

①コツコツ(1日100円以下)頑張ってお金を貯める

②できるだけ長い月日(1年程度)をかけて1~2万円を貯める

③仕上げはパチ屋にいって全て失う

 

これです。

 

是非、参考にしてください。

本当に効果があります。キッカケの日からあっという間に3週間です。この重度の依存症の僕が。本当にスリップする気がしません。この効果がいつまで継続できるかは、僕が身をもって皆様にお知らせしますね。

 

おすすめ記事

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

www.revive-frog.com

 

 

 

記事は100以上ありますので、もしよかったらパチ屋に行ってしまう時間を削って、当ブログを読んでもらえればうれしいです。

 

 

最後までありがとうございます。

コメント頂けると喜びます。